元AKB48鈴木優香、初写真集で手ブラ披露 将来はプロ雀士に?「今、勉強中なんです」

元AKB48鈴木優香、初写真集で手ブラ披露 将来はプロ雀士に?「今、勉強中なんです」

鈴木優香

元AKB48の鈴木優香が1日、都内で初写真集「だまされてみる?」(講談社)の発売記念イベントを開催した。

 鈴木は本写真集について、「一番可愛い自分を見てもらいたいと思ったので、その日に合わせてダイエットをしたり、美容に気を使ったりしました」と気合が入ったという。「ダイエットは食事制限を主にしました。写真集の話が来てから6キロくらいは痩せました。時々時間がある時は、電車を使わず歩いたりもしたんです。体型維持は苦手。でも、一週間でお腹がへこみました」と振り返る。

 撮影は沖縄の石垣島で行ったと言い、「初めて石垣島に行ったんですけど、全てが新鮮。海に入る機会もこれまであまり少なかったので、海に感動しました。クラゲがいたのであんまり深いところまでは行けなかったけど、浅いところでも楽しめました」と撮影を回顧。内容も大胆なカットが盛りだくさんで、鈴木は「手ブラとか、ブラを外したのも初めて。恥ずかしかったのですが、体を仕上げていたので皆さんに見て欲しいなって思います」とアピールする。

 すっぴんのカットや花のお風呂に浸かったカットも掲載されているが、後者はお気に入りのカットとなり、表紙カットにもなっている。「いろんな方の写真集を見てやりたいことを探していたら、花風呂って可愛いなって。想像よりも可愛らしく撮ってもらったのですごく満足です」と満足げ。タイトルも自分で提案したと言い、「写真集のタイトルをどうするってなった時から、自分でも色々考えていたんです。最初は『全部好きになって』だったんですけど、インパクトが弱いなって。インパクトのあるタイトルを考えて、『だまされてみる?』にしました」と紹介する。もっとも、自身は嘘は苦手だとも明かし、「私自身は騙すより騙される側。嘘が下手なので」と笑顔を見せる。

 写真集の出来栄えについて聞かれると、「3万2千点」と即答。「役満です」とその理由も明かし、「麻雀が好きなんです。最近もアプリでオンラインで麻雀を楽しんでいます。プロになりたくて、本とかを読んで今、勉強中なんです。プロ雀士になりたい」と意外な一面を告白。タレントとしても「いつか雑誌の表紙を飾ることが目標」だと述べ、「バラエティの活動もして、今後活動の枠が広がれば」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?