YouTuber、女性更衣室撮影巡り「削除して欲しいの連絡来ていない」ホテル側の主張に反論?

YouTuber、女性更衣室撮影巡り「削除して欲しいの連絡来ていない」ホテル側の主張に反論?

ぷろたんサブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCMixLkr2-Vch0toq-bYkmuw

人気ユーチューバーのぷろたんが、自身の女性秘書が撮影したホテルのプールの更衣室での撮影を巡り、ネット上で騒動を巻き起こしている。

 事の発端となったのは、先月25日にぷろたんのサブチャンネルに公開された動画。動画は、ぷろたんの女性秘書が友人とホテルのプールを楽しむという内容になっていた。

 しかしその中で、女性秘書はプールの更衣室で自身の水着姿を撮影。また、サムネイルにも更衣室の写真が使用されていた。動画内やサムネイルには他の客は映っていなかったものの、ネット上から「万が一のことがあったらどうするの?」「更衣室にカメラ持ち込むモラルおかしい」「更衣室で撮影されるのは怖い」といった批判が集まった。

 その後、サムネイルは変更されたが、同27日に暴露系ユーチューバーのコレコレが行った配信の中でこの騒動を紹介。不審感を抱いたぷろたんのリスナーがホテルに問い合わせたところ、「女子更衣室での動画撮影は常識的にあり得ない」との回答を得たことも取り上げられた。

 一方のぷろたんは騒動が広まった後も、動画の概要欄に「特別な許可を得て撮影させていただいております」とのみ書き記し、当該部分は削除せず。さらに、2日にサブチャンネルに公開した「今後の動画活動について…」という動画の中で、今回の騒動について「あんなのしょうもない話だよ」と吐き捨て。「視聴者のひとりが過剰に反応してホテル先にクレームを入れてる」と発言し、撮影許可は所属事務所を通じ、ホテルと話をつけてあると主張した。

 だが、コレコレも同日夜に配信を行い、自らホテルに電話で確認を行ったところ、撮影許可自体は事前に出していたものの、「撮影禁止場所である更衣室の許可を出しているわけではない」とのこと。「撮影許可はホテル内で撮影可能な場所でのみの話」「まさか女子更衣室内を撮影すると思わなかった」と話していたそう。コレコレによるとこの音声録音もあると言い、ホテル側は当該シーンの削除を望んでいると紹介した。

 配信を受け、ぷろたんは3日にツイッターを更新し、改めてホテル側から「更衣室での撮影許可ももちろん得て動画公開しております」と主張。また、「『削除して欲しい』等の連絡一切来ておりません」と綴っていた。

 この一連の騒動に、ネット上からは「これだけ騒動になってるんだから削除すべき」「常識的に考えて更衣室での撮影はまずいって話じゃない?」「ここまでこじれたなら消せばいいのに」「完全に意地になってる」といったぷろたんへの呆れ声が集まっていた。

記事内の引用について
ぷろたんサブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCMixLkr2-Vch0toq-bYkmuw
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/korekorech
ぷろたん公式ツイッターより https://twitter.com/purotanyahhoo

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?