乃木坂46遠藤さくら出演のCM、清宮レイも参加!『トイ・ストーリー』コーデを着こなす『ディズニー★JCBカード』新CM完成

乃木坂46遠藤さくら出演のCM、清宮レイも参加!『トイ・ストーリー』コーデを着こなす『ディズニー★JCBカード』新CM完成

⒞Disney ⒞Disney/Pixar

乃木坂46の遠藤さくらと清宮レイが、11月8日より全国で放映開始される『ディズニー★JCBカード』の新CMに出演している。

 『ディズニー★JCBカード』では、9月5日よりカードラインナップにディズニー&ピクサー作品初の新デザイン『トイ・ストーリー』を追加。デザイン追加に伴い、今年の2月より同カードのPRアンバサダーを務める遠藤に加え、新たにPRアンバサダーに就任した清宮を起用した新CMの放映が決定した。

 同CMでは、遠藤と清宮が『トイ・ストーリー』に登場するウッディとバズ・ライトイヤーをイメージした、それぞれのコーディネートで東京ディズニーリゾート(R)に登場。冒頭では、2人がバズ・ライトイヤーの名台詞「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」とカメラに向かって笑顔でコメントする様子も。仲良くカチューシャを購入したり、それぞれが乗りたいアトラクションでお互いをカメラで撮影するなど、パークを楽しむ姿が楽しめる。

 また、『トイ・ストーリー』のポップコーンバケットの購入する際は、『ディズニー★JCBカード』の会員限定で使えるミッキーマウスをイメージしたキーチェーン型電子マネーを使いこなすシーンも。さらに、「ジャンボリミッキー! レッツ・ダンス!」を踊るシーンや、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテルで清宮が遠藤の肩を抱き、ウッディの名台詞「あんたは俺の相棒だぜ」と声をかけ、遠藤が「ウッディじゃん」と笑いかける場面など、仲良し相棒コンビの1日が垣間見られるようなCMに仕上がっている。

 撮影の感想を聞かれると遠藤は、「今回は清宮レイちゃんも一緒ということで、2人ですごくノリノリで楽しんで撮影ができました。その様子がきっとCMにも出てるんじゃないかなと思います」とコメント。清宮は「さくちゃんが以前出演していたのはテレビで見ていたのですが、こんなに楽しい撮影なんだ!というのが本当に心に残っています。2人の心地良さみたいなものがCMにも映ってればいいなと思います」と明かした。

 また、同CMの見どころについて遠藤は「朝食やポップコーンなど食事をしているシーンはすごく見てほしいです。2人のアドリブというか、いつものテンション感で喋って食べているというシーンを撮影したので、そこに映っている笑顔や表情は、お互い素の感じが出ていると思うので」と語り、清宮は「バズ・ライトイヤーとウッディそれぞれをイメージした衣装を着たことがすごく印象的でお気に入りです。さくちゃんは、バズらしく緑色のトップスに紫のベルトを付けて、私はところどころにウッディの色が入っていて、お互いの色味も可愛くて2人で相棒みたいな感じを再現できたので、衣装にも注目してほしいです」とアピールしている。

 同日より、ディズニー公式YouTubeチャンネルにてCM本編に加え、撮影時のメイキング動画やインタビュー動画が公開予定。

公式サイト:http://disneycard.jp/PR1321760/
ディズニー公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGlhF-USvOYyo-VUbS7fKAA

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?