森田ひかる、変化を迎えた櫻坂46の“現在地”を明かす!『blt graph.』表紙登場、STU48今村美月、モー娘。加賀楓のグラビアも

森田ひかる、変化を迎えた櫻坂46の“現在地”を明かす!『blt graph.』表紙登場、STU48今村美月、モー娘。加賀楓のグラビアも

⒞「blt graph.vol.85」(東京ニュース通信社刊) 撮影/HIROKAZU

櫻坂46の森田ひかるが、12月9日発売の『blt graph.vol.85』(東京ニュース通信社)の表紙と巻頭グラビアに登場した。

 森田は、2018年8月に坂道合同オーディションに合格し、同年の12月にアイドルデビュー。櫻坂46に改名後も、デビュー曲『Nobody’s fault』でセンターを務めるなど、人気メンバーとして活躍している。

 そんな森田が今回同誌に、2年ぶり3度目の表紙&巻頭に登場。同号では、目の前に海が広がる昔ながらのホテルで撮影を実施。波の音が響く、静かで穏やかなシチュエーションの中で、ユニークなデザインのノースリーブワンピースや、ビックサイズのスウェットにショート丈のスカート姿を披露している。衣装が変わるたびに見せる、森田の表情や仕草に注目だ。

 また、デビュー2周年を迎える櫻坂46の“現在地”を語ったインタビューも。先日、全国6都市を回るアリーナツアー『2nd TOUR 2022”As you know?”』を見事完走し、ツアーファイナルではグループ初の東京ドーム公演を成功させた櫻坂46。12月8日と9日には、グループの2周年を記念して櫻坂46『2nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭〜』の開催も決定している。しかし、ツアーにて長年グループを牽引してきた菅井友香が卒業。新たに森田と同期でもある松田里奈がキャプテンに就任し、さらには3期生の加入を控えるなど、変革期を迎えているグループについて明かしている。

 さらに、4月にリリースした『花は誰のもの?』が話題を呼んでいるSTU48のキャプテン・今村美月が登場。グループの2ndシングル『風を待つ』MVのロケ地でもある広島県尾道市で実施し、ホームだからこそ見える今村の穏やかで飾らない笑顔と素の表情を切り取ったグラビアはファン必見だ。

 他にも、12月10日に開催予定のコンサートでグループからの卒業を発表したモーニング娘。’22・加賀楓をはじめ、現在公開中の映画『森の中のレストラン』でヒロイン役を務めるなど今注目の女優・畑芽育、現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)にツムリ役で出演している青島心、アイドルグループ・#ババババンビの水湊みお、YouTuber、SNSインフルエンサーとして活動している元NGK48の加藤美南が登場し、グラビアを披露している。

 同号をローソンエンタテインメントで購入すると森田のポスターの特典も(※WEBのみ)。セブンネットショッピングでは、今村、畑、水湊、青島、加藤の選べるポストカードがもらえる(各種無くなり次第終了)。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?