大食いフリーアナの退所劇、ガーシー議員の暴露が原因?

大食いフリーアナ・谷あさこアナの所属事務所退所、ガーシー議員の暴露が原因か

記事まとめ

  • フリーアナウンサーの谷あさこが所属事務所「スペースクラフトエージェンシー」を退所
  • NHK党の参院議員・ガーシー氏の有料会員サロンの生配信で名前を出された直後だという
  • ガーシー氏は谷を『港区女子の格』と表現、斡旋業で金を稼いでいたのではと推測も

大食いフリーアナの退所劇、ガーシー議員の暴露が原因?

大食いフリーアナの退所劇、ガーシー議員の暴露が原因?

谷あさこ

フリーアナウンサーの谷あさこが所属事務所「スペースクラフトエージェンシー」を退所したことを11月30日、自身のインスタグラムで発表した。

 谷は《契約満了に伴い退所しました》と報告したうえで、《いろんな経験をさせていただきました。何度も泣きながらお仕事したり、たくさん成長させてもらいました。仕事だけではなくプライベートの事も相談できるようなマネジャーさんやスタッフさんがいてとっても助かりました。感謝しかありません》とつづった。今後については、《マイペースにお知らせしていこうと思います》とした。

 谷は大学時代からタレントやフリーアナウンサーとして活躍し同社には2020年から所属。細身の体ながら特技は大食い。フジテレビ系「ウワサのお客さま」で「爆食美女」として話題になり、最高で回転ずしを97皿もたいらげた。

 また、美しい身体を競う日本最大のコンテスト「ベストボディ・ジャパン2020」の日本大会で、モデルジャパン部門ガールズクラス(18~29歳)で3位を獲得している。

 そんな谷だが、退所のタイミングが、NHK党の参院議員・ガーシー氏の有料会員向けのサロンの生配信動画で名前を出された直後だったというのだ。

 「11月27日の生配信では、仲の良かったグラドルの名前を並べ、スキャンダルを出さない人はリストから消していく『断捨離』の企画を実施。結局、谷は名前が残ったが、ガーシー氏によると、谷から元セクシー女優でタレントの明日花キララ、グラドルの葉加瀬マイを紹介されたそうで、谷の存在を『港区女子の格』と表現し、『彼女を通していろんな闇を暴いていこうと思う』と予告。これまでのガーシー氏の話の流れからして、港区女子たちにいろいろあっせんして金を稼いでいたと推察するのが容易。事務所がいろいろ暴露される前にクビを切ったのだろう」(芸能記者)

 事務所はガーシー氏から守ってくれなかったようだ。

関連記事(外部サイト)

  • 1

    醜悪なメディアの醜悪アバター使ったキモいポルノ記事

すべてのコメントを読む