声優・上坂すみれが水着やバニー衣装に挑戦! 大好評の2nd写真集が重版決定、記念イベントも開催

声優・上坂すみれが水着やバニー衣装に挑戦! 大好評の2nd写真集が重版決定、記念イベントも開催

⒞上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)

声優の上坂すみれが、11月11日に2nd写真集『すみれのゆめ』(東京ニュース通信社)を発売。好調な売れ行きを見せ、発売から約2週間で重版が決定した。

 上坂は、『ウルトラマントリガー』や『スター☆トゥインクルプリキュア』、『中二病でも恋がしたい!』など、人気作に多数出演。10月よりオンエア中のアニメ『うる星やつら』では、ヒロイン・ラムを演じ話題に。10月26日には、5thアルバム『ANTHOLOGY & DESTINY』をするなど、アーティストとしても活躍している。

 自身2冊目となる同写真集は、沖縄と東京で撮影した上坂のセルフプロデュース作。ずっとやってみたかったという“遅れてきた青春”を表現するため、沖縄のビーチやヴィラでは爽やかな水着姿を、東京の旅館やスタジオでは浴衣や大人っぽいニットスタイルなどを大胆に披露。衣装のラインナップは、ビキニ、チャイナ、バニーガール、ゆかた、メイドの他にも、同性から見ても美しいランジェリーカットやヘルシーなスポーツウェアなど、上坂の魅力が詰め込まれた1冊に仕上がっている。

 発売以降、何度見ても新しい上坂が発見できる作品として反響を集め、発売からわずか2週間で重版が決定。これまでにない上坂の魅力にフォーカスした、男性だけでなく女性までも虜にする上坂の魅力が詰まっている。

 重版について上坂は、「やったね! ありがとうございます! 自分にとっての夢のシチュエーションを詰めこんだ一冊になりました。各ページからうれしさたのしさが滲み出ております。これからも、たくさんの方に気軽に楽しんでもらえたらうれしいです! 健康にもいいよ〜!」とコメントを寄せている。

 2023年1月8日には、発売記念イベントの開催が決定。受付期間中に、アニメイトまたはゲーマーズにて同写真集のメイキング付き限定版セットを購入した人の中から抽選で、220名をイベントに招待。イベントは2部制になっており、それぞれの部で異なる内容のイベントを実施予定。

 また、対象店舗にて通常版とはカバー絵柄が異なり、沖縄ロケの撮影時メイキングDVDが付録として付いてくる限定版も発売中。DVDには、沖縄を舞台にあざやかなワンピースに身を包み明るい笑顔を見せたり、汗をかきながら激辛ラーメンに挑戦したり、沖縄で見せる開放的な姿などが収録されている。

上坂すみれ2nd写真集『すみれのゆめ』
定価:3,300円
https://zasshi.tv/products/21550/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?