今回のW杯で注目を浴びた美女2人、仕事急増? 日向坂46にもサッカーファン増えるか

【カタールW杯】日本代表の快進撃で盛り上がる 日向坂46・影山優佳とSHONOに注目

記事まとめ

  • カタールW杯は、日本代表の快進撃で盛り上がり、2人の美女が注目を浴びた
  • 日向坂46・影山優佳と、PARADOXXのドラム・SHONOが注目されている
  • アジア杯のテレビ中継のゲストで、影山とSHONOがそろい踏みする可能性があるという

今回のW杯で注目を浴びた美女2人、仕事急増? 日向坂46にもサッカーファン増えるか

今回のW杯で注目を浴びた美女2人、仕事急増? 日向坂46にもサッカーファン増えるか

影山優佳インスタグラムより https://www.instagram.com/kageyamayuka_official/

6日未明にフジテレビ系で中継され、日本がクロアチアに史上初の8強入りを阻まれたサッカー・ワールドカップ(W杯)の平均世帯視聴率が34.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録した。  

 また、試合を配信していた動画サービス・ABEMAの視聴数は、試合終了直後の午前2時46分時点で約2343万人を記録。2日のスペイン戦で記録した1700万人を大きく上回り、日本が先制点を決めた直後にアクセス制限を実施。その後しばらく、一部のユーザーがアクセスできない状況が続いていた。

  

 日本の快進撃で盛り上がった今回のW杯だが、特に注目を浴びたのが2人の美女。
 1人はアイドル界随一のサッカー好きで知られる日向坂46の影山優佳。ABEMAの生中継にゲストとして出演を続け、クロアチア戦も試合前に「1-1でPK戦4-3で日本勝利」と予想。勝敗は外れたがスコアを的中させた。

 影山はインスタグラムに長文を投稿し、《日本中からの応援を一身に背負って、仲間のために勝利のために、自分を信じて諦めずに突き進んでいく代表選手・監督に私も勇気や感動をいただきました》などと綴り、投稿には、試合直後に台本に書いたメモ書きを画像にして披露した。

 そして、もう1人は国際映像に映し出され話題になっている、ガールズバンド「PARADOXX」のドラム・SHONO。

 もともと、レアル・マドリードやJリーグ・ジュビロ磐田のサポーター。11月23日にフジテレビ系で中継されたクロアチア―モロッコ戦の前に、クロアチアを紹介するコーナーで現地を旅する姿が放映され、SNSで「まじワールドクラス美女ですわ」など話題になり、自身のSNSのフォロワーは急増中。

 日本が敗戦後、インスタグラムのストーリーズに《ベスト8へあと1歩届かなかったけど、日本サッカーの実力は確実に世界に届いています!本当に新しい景色を見せてもらいました》などと綴った。

 「今後、アジア杯が大きな舞台となるが、テレビ中継のゲストでは2人がそろい踏みすることになるのでは。日向坂にはサッカーファンが増えそうで、PARADOXXは一気に知名度がアップ。影山にはサッカーに関する書籍の出版話が舞い込むだろうし、SHONOにもサッカー関連のオファーが増えるはず」(スポーツ紙デスク)

 2人は今大会に関わった女性芸能人で数少ない〝勝ち組〟になった。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?