政見放送で現役ジャニーズ3人の実名、性的被害者だと暴露 渦中の元ジャニーズJr.が登場

政治家女子48党の政見放送がNHK総合で放送 現役ジャニーズ3人の実名を暴露

記事まとめ

  • 政治家女子48党の政見放送がNHK総合で放送され、渦中の元ジャニーズJr.が登場した
  • 立候補者は登場せず、元ジャニーズJr.が、ジャニー喜多川氏からの性被害者3人を暴露
  • 大河ドラマ『どうする家康』に主演する嵐・松本潤の名前も飛び出し、NHKは騒然か

政見放送で現役ジャニーズ3人の実名、性的被害者だと暴露 渦中の元ジャニーズJr.が登場

政見放送で現役ジャニーズ3人の実名、性的被害者だと暴露 渦中の元ジャニーズJr.が登場

立花孝志氏

20日にNHK総合で放送された衆議院千葉5区補欠選挙(23日投開票)の政治家女子48党の政見放送に、ジャニーズ事務所の創業者で2019年に亡くなったジャニー喜多川氏からの性被害を実名・顔出しで告発し話題を集めている、元ジャニーズJr.でミュージシャンのカウアン・オカモトが登場した。

 同党の立花孝志氏は、以前、自身のユーチューブチャンネルにて、政見放送を収録後にカウアンと談笑する動画を公開。政見放送にてジャニー氏の性加害を広く世間に拡散することを予告していた。

 「放送局はその内容について責任を直接問われないため、その政党から納入されたものを一切加工せずに放送しなければならない。そのため、いくらジャニーズ事務所といえどもNHKに対して一切、口を挟むことが許されていない。実に、立花氏らしいやり方だった」(政治部記者)

 冒頭では、「この政見放送は、政治家女子48党が自ら製作して提出したものを、そのまま放送します」とのナレーションがあり放送がスタート。

 しかし、立候補者の織田三江氏は登場せず、約9分間にわたりオカモトがジャニー氏から性的被害を受けたことを告発。ニュース番組風のテロップがつけられるなどの編集がされていたが、カウアンの口から現役ジャニーズタレント3人の名前が飛び出したのだ。

 「カウアンは『代々、受け継がれている(嵐の)松本潤部屋、(Sexy Zoneの)佐藤勝利部屋、ここに入れた人はスゴイ』と〝合宿所〟と呼ばれるジャニー氏のマンション内に特にお気に入りのJr.の専用部屋があったことを明かした。さらに、自分とKing & Princeの平野紫耀とジャニー氏の3人でホテルの部屋に泊まり、平野と2人同時に性被害を受けたことも暴露。NHKは大河ドラマ『どうする家康』に松本が主演しているだけに、シャレにならない事態だったはず」(芸能記者)

 またまた立花氏が古巣のNHKをざわつかせてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)

  • 1

    政見放送に「利用されている」ともとれる。

すべてのコメントを読む