才賀紀左衛門、母に長女預けお泊まり? 浮気相手があびる優を挑発か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

才賀紀左衛門、母に長女預けお泊まり? 浮気相手があびる優を挑発か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

あびる優

格闘家の才賀紀左衛門が4月26日、事実婚の関係にあるフリーライター・エリさんへのDV疑惑をニュースサイト『文春オンライン』に報じられた。同サイトによると、エリさんが周囲に「才賀から暴力を受けている」と相談し、昨年8月の妊娠8カ月時にも「(才賀に)また蹴られた」と明かしていたとのこと。エリさんの知人によれば、才賀の暴力の話はしょっちゅうだといい、「警察には相談済み」「次に何かあったら才賀は逮捕される」とも打ち明けていたとしている。2人の間には同年10月、長男が誕生。だが今年4月、別居していることを双方が自身のブログなどで公にした。

 才賀は現在、前妻でタレント・あびる優との間に生まれた7歳の長女と同居。あびるとは2014年9月、約半年間の交際期間を経て結婚、翌15年5月に長女を出産したが2019年12月、離婚に至った。だが、元夫妻は長女の親権をめぐり、もめにもめた。現状は、あびるが長女の親権を得ているというが、才賀が長女を引き渡そうとしないため、週刊誌を巻き込んだ騒動を今なお繰り広げている。

 さて、このところ何かと騒がしい才賀だが、今に始まったわけではない。あびるとの婚姻中の2017年10月、『FRIDAY』(講談社)に不倫疑惑を報じられ、大バッシングにさらされた。

 同誌によると同年9月、あびるが当時2歳だった長女を才賀に預けてリフレッシュ旅行に出かけたという。才賀はアメリカンスクールに通う長女を送迎するなど“イクメン”ぶりを自身のブログで次々と披露していた。

 しかし、同時期に才賀の母親が実家から上京し、才賀は母親に長女を預けて夜の街へ繰り出したとしている。才賀は都内の会員制ラウンジに美人モデル女性を連れ、「あびるウゼぇ」「離婚してぇ…」などとぐちをこぼしていたといい、別の日にはこの女性宅からの朝帰りショットを激写された。

 「『FRIDAY』には、才賀の相手について“美人モデル”としか記載されていなかったのですが、ネット上で女性がモデル・寿るいであることが特定されたのです。実は寿、報道前月に自身のインスタグラムであびるに対する“挑発”と思しき写真を掲載。写真は、あびるが2017年9月に自身のSNSで着用していたワンピースと全く同じものを着用した写真を自身のインスタに投稿したのです。これに、あびるはこれといった反応を示していませんが、騒動を受けた寿はその後、事務所を去るはめに」(マスコミ関係者)

 報道を受け、あびるは当時、準レギュラーを務めていた『アッコにおまかせ!』(TBS系)や自身のインスタで才賀の騒動を謝罪。一方の才賀は報道後、自身のインスタに長女と遊ぶ写真などを掲載し、報道をスルーした。だが、ネット上では批判が殺到。報道の2日後、ようやくインスタでの謝罪に至った。

 するとその翌日、『バイキング』(フジテレビ系)では才賀の不倫騒動を取り上げた。しかし、番組MCの坂上忍が不適切とも取れる発言をしたため、大炎上したのだ。

 番組では坂上が才賀について、「職業格闘家ですよ。もうね、日々殴り合いのことかエッチなことしか考えていない」と一刀両断。ところが、この発言に共演者の美容家・IKKOが「そうは思わない」と反論し、タレント・フィフィも「坂上さんのさっきの発言相当問題っすよ。格闘家はそういうの当たり前って言うけど、地道な、たぶん、コツコツとやっています」と叱責した。

 すると坂上は、「そんなまともに受け止められても困っちゃうよ」とサラリ。自身の発言に責任を感じなかったのか、あまりにもドライな対応に、ネット上では「格闘家を差別している」などと波紋を広げ、元格闘家からもSNS上で怒りの投稿が寄せられた。思わぬところで、坂上が才賀の“飛び火”を食らう形となった。

 今月28日、冒頭のDV疑惑についてニュースサイト『FRIDAYDIGITAL』は、「この情報の出どころがあびるさんではないかと疑っている」といった才賀の真意を代弁する関係者のタレコミを掲載。はたして、才賀の“ヨミ”は的中するのだろうか。今後の展開から目が離せない。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?