ジャニーズ退所で性加害告発が期待される元キンプリ・平野

ジャニーズ退所で性加害告発が期待される元キンプリ・平野

画像はイメージです

ジャニーズ事務所の人気グループ・King & Prince(キンプリ)の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が22日、グループを脱退した。平野と神宮寺は同日付で事務所も退所、岸は9月30日付で退所する(23日正式発表)。

 3人は同日、会員制のサイト「ジャニーズWEB」でブログを更新したことでアクセスが急増。サーバーがダウンしたり、繋がりにくい状態に陥ってしまったという。

 3人はファンへの感謝を綴り、残留してグループを存続させる永瀬廉と高橋海人も脱退メンバーへの思いや、今後の活動への意気込みを綴った。

 キンプリの5人体制の最後の日にアクセスが殺到したことで、一時はサーバーがダウン。ツイッターでは「サバ落ち」がトレンド入りするほどだった。

 5人のうち、平野は《ティアラと過ごすコンサートが間違いなく、俺の中で一番楽しい仕事でした!》と告白し、《はぁー楽しかったなー 明日からKing&Princeじゃなくなると思うと、めちゃくちゃ寂しいよなー》と複雑な胸中を吐露。

 さらに、《ジャニーさんがデビューさせてくれた最後のグループだしね》と前社長で創業者のジャニー喜多川氏の名前を出して、《ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!! ただできないと言われたら仕方がない!!! もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑》とも綴った。

 「ジャニー氏といえば、今や、所属タレントたちへの性加害で渦中の人物。平野にとっては〝育ての親〟にあたるので、退所のタイミングで名前を出しても許されるだろうが、ほかのタレントが名前を出して感謝の思いを綴ったら、たちまち炎上してしまったはず」(芸能記者)

 今後、どういう〝道〟に進むのかが注目されている平野だが、退所したとあって大きな期待が寄せられているようだ。

 「ジャニー氏からの性被害告発で一躍注目を浴びた、元ジャニーズJr.で歌手のカウアン・オカモトは平野と一緒にジャニー氏と泊まったところ、そろって性被害を受けたことを告発している。退所した平野がその気なら告発も可能。これまで、CDデビュー組で告発した元ジャニーズはいないので、告発したらカウアンとは比較にならない騒動になりそうだ」(同)

 もし、平野が告発したらジャニーズにとどめを刺すことになりそうだ。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?