「絶対怒られる」!さまぁ〜ず大竹、妻・中村仁美アナにビビリっぱなし

「絶対怒られる」!さまぁ〜ず大竹、妻・中村仁美アナにビビリっぱなし

さまぁ〜ず <撮影 鶴見菜美子>

 『櫻井・有吉 THE夜会』に珍しくゲストとして出演したさまぁ〜ずの三村マサカズと大竹一樹。2人の私生活の話になると、「三村さんの奥さんは大竹さんのこと好きだった」といきなり有吉弘行が暴露。奥さんは大竹と同じバイト先の後輩だったという。この日は「結婚20周年の記念日」と語り会場も驚きの声が挙がるなか、マイペースな有吉は「大竹さんのおこぼれを嫁にするってどんな気分?」と質問を続け「おこぼれじゃねーよ!」とツッコまれる一幕も。

 一方の大竹は2011年に中村仁美アナと結婚。今では2児のパパになっている。しかし、大竹は極度の恐妻家。「家事はやるんですか?」と普通に質問されるも、どこか様子がおかしい。 「これ、コメント難しい……」「やるって言っても、怒られる。“やってねーし!”みたいに(笑)。なのでノーコメント」と答えを拒否。毎朝子供をバス停まで送っている件を三村から指摘されても「“毎朝じゃないよね!”って怒られる」と慎重な姿勢。また、極めつけは晩御飯。何が食べたい?て聞かれたら「ハンバーグ食べたい」と答えるという三村の言葉に大竹が驚き。「そんなの王様(の態度)でしょ」「なに注文してんだ!」「レストランじゃねえんだから」と怒られるという大竹。これには井森美幸は「そこに自分の意志持っちゃいけないの?」と愕然とした様子だった。「でも難しいのは“どれでもいい”も禁止だから」という大竹に、櫻井翔が「じゃあ、どうしたらいいんですか」と質問。「例えば何があるんでしょうか?」と聞くのが一番だという回答に、有吉は「絶対怒られますよ」と指摘した。

関連記事(外部サイト)