制服姿の足立梨花にKDDI社長もうっとり!「見違えますね」

制服姿の足立梨花にKDDI社長もうっとり!「見違えますね」

足立梨花がau SHINJUKUの1日店長《撮影:中尾真二》

 16日、au SHINJUKUにおいて新型iPhoneの国内発売開始に合わせた記念イベントが開催された。先行予約者のうち先着13名が招待され、商品の受け渡しセレモニーなどが行われたが、ゲストにはCMでauショップの店員役の足立梨花、SKE48からは選抜メンバー5名が応援にかけつけ、プレゼンターなどを勤めていた。

 イベントにはKDDI 田中孝司社長が自らiPhone 7/iPhone 7Plusの特徴や国内先行発売とはるApple Watch Series 2・ワイヤレスヘッドフォンの説明を行う中、auショップ店員の制服姿の足立梨花が登場すると、「制服姿は見違えますね。」と相好を崩していた。

 1日店長になったことについて「このイベントに出させてもらうだけでうれしかったのですが、店長にまで任命されてとても光栄です」と述べた。その後もSKE48メンバーからの「他の会社のiPhoneとどこがちがうんですか」という質問に、本体カラーと同じカラーバリエーションのワイヤレスヘッドフォン(Beats Solo3 Wireless)が、まずはauショップからの販売になることなど説明した。

 これには田中社長も「じつは秘書が同じアダチという苗字なので、うちの社員のようです」と感心していた。

 SKE48からは、iPhone 7の新色の数にあわせて5名が選抜された。メンバーは松井珠理奈さん、大矢真那さん、高柳明音さん、須田亜香里さん、古畑奈和さんだ。新色に合わせて選ばれたメンバーだというが、iPhone本体の色を引き立たせるため、全員が白い衣装にしたという気の使いよう。

 国内先行販売となるワイヤレスヘッドフォンの視聴では、音質の良さや臨場感にびっくりしていた。視聴したのが自分たちの曲たったこともあり、音楽を聞きながら自然に踊りだすメンバーも。「いつもよりいい曲になったみたい」との発言も飛び出した。また、イベント前日に20歳なったばかりという古畑奈和は、auかんたん決済に対応し、音楽や電子書籍のダウンロードが通話料とまとめることができると聞いて「成人したばかりでまだカードを持っていない助かります」とコメントしていた。

関連記事(外部サイト)