菊地亜美、パンサー・尾形に「あ〜ん」!でも「性的な目で見てません」

菊地亜美、パンサー・尾形に「あ〜ん」!でも「性的な目で見てません」

菊地亜美、パンサー・尾形に「あ〜ん」!でも「性的な目で見てません」

 19日、都内で「Family Mart Collection presents Ameba Meister Food & Drinkフェア」が開催された。

 この日は女性ブロガーが来場して新商品などを試食。ステージでは、NON STYLE石田によるY'sキッチンの宣伝や、お笑い芸人フルーツポンチ、パンサー、デニスによる各メーカー商品のプレゼンバトルが実施された。

 今回のプレゼンバトルは、ファミリーマートで発売される新商品や人気商品を芸人がプレゼンし、優勝者には菊地亜美から豪華プレゼントが渡されるというものだった。

 ステージ上でMCから「モデルの菊地亜美さん」と紹介された菊地は「私、はじめてですよ。モデルの菊地亜美と紹介されたの(笑)」と戸惑い気味。審査員が菊地亜美と知った芸人たちは、「菊地さんは女性からの支持が高いですから」「テレビには出てないけど雑誌では活躍されてます」など持ち上げ?まくり。しかし、10製品のプレゼンが終わったところで、豪華賞品が菊地からの「あ〜ん」をしてもらえる権利であることを知った芸人たちは一斉に「帰るぞ!」「罰ゲームだろ」の声。

 MCがお決まりの質問として「男性にあ〜んしてあげたのはいつ?」と聞くと「ナイショ!(笑)」と菊地。芸人たちから「うるせ〜よ」というブーイングがおこった。

 優勝したのはパンサー・尾形貴弘で、尾形がプレゼンしたロッテアイス「SWEETS SQUARE」で菊地に「あ〜ん」をしてもらう結果となった。

 菊地は囲み取材で、尾形を選んだ理由について「(プレゼンの)熱意と明るさ」を強調。「尾形さんは前から大好きです」「でも性的な目で見てるわけじゃないです(笑)」とことわると、尾形は「俺だって見てないよ(笑)」。さらに尾形について「芸人さんのなかでは、優しくて、清潔で、平和」と答えるも、「褒めてるの、それ?面白いが入ってない!」と突っ込まれるシーンもあった。

関連記事(外部サイト)