【エンタメ一週間】『君の名は。』100億円突破/宇多田ヒカルの告白

【エンタメ一週間】『君の名は。』100億円突破/宇多田ヒカルの告白

(c)2016「君の名は。」制作委員会

■アニメ
 新海監督の映画『君の名は。』が9月22日までの28日間で観客動員7,741,214人、興行収入10,078,999,000円となった。100億円を突破して2016年の邦洋映画NO.1となったが、実は小説も100万部を突破している。また、森見登美彦原作の『有頂天家族』についてTVアニメ第2期が制作決定したことも話題となった。京都国際マンガ・アニメフェア2016にて発表になった。森見氏は「第1期を超える作品を見せていただきたい」と期待を表明した。

・新海監督『君の名は。』、興行収入100億円を突破
・「有頂天家族2」 TVアニメ第2期が制作決定!
・「有頂天家族2」制作が京都で発表に!森見登美彦氏も「1期を超える作品を」と期待!

■小林麻央・海老蔵
 連日ブログを公開している小林麻央。多くの反響を集めているが、19日には海老蔵が小林麻央の「朝食を食べたい」という内容のブログに涙。「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た ここ数日食欲減ってたので、」とリブログした。そして「嬉しいよ。退院したら沢山食べようね よかった」と結んだ。最近では読者の質問や投稿を取り上げ、逆に励ます姿も見られる。

・海老蔵、小林麻央の「朝食食べたい」に涙
・小林麻央の「あったかい」ブログ!海老蔵「不覚にもホロリとしてしまった」
・闘病中でも自分より家族……小林麻央、目標は子供の運動会

■ブログ
 最近は動画を公開する芸能人が増えている。そのなかで菜々緒は近日オンエアされるであろう出演CMを公開。セクシーな表情の動画を公開している。姉妹で登場するのも傾向のひとつだ。広瀬すず・広瀬アリスも動画でキュートな2ショットを公開している。

・セクシーな瞳、首筋……菜々緒が「中身はひみつ」の気になるCM動画公開
・広瀬姉妹がツイッターに動画公開!「可愛い」「美人姉妹」との声

■芸能人の結婚・離婚
「大好きだったのに・・悲しすぎる」「おしどり夫婦だと思っていたのに…。」とネット上で驚きの声が上がったのが、米女優のアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの離婚報道だ。皮肉なことに、24日には夫婦で登場している映画「白い帽子の女」が公開となっている。

・ブラピ&アンジー離婚報道にネット騒然!? 「おしどり夫婦だと思っていたのに…」
・蒲生麻由、7歳年上の男性と再婚・妊娠

■宇多田ヒカル
 宇多田ヒカルが22日放送の「SONGS」(NHK)に登場し、「花束を君に」など3曲を披露した。また、
「人間活動宣言」後の活動休止期間やその後の心境の変化について糸井重里と対談。母親である藤圭子の存在と死、そして自分が母親になったことについて思いを吐露した。

・井上陽水、宇多田ヒカルを絶賛!「どういう発見があるんだろうと思わせるアーティスト」
・宇多田ヒカル「本当に生きているって感じがした」!活動休止経て本心吐露
・宇多田ヒカル、母の死を語る「私の原点は母」
・宇多田ヒカル、活動休止の経緯や創作活動語る……今夜のNHK『SONGS』

■話題
・西内まりや、「やっちゃいますか?」とハニーフラッシュ!
・AKB48 西野未姫が、柏木由紀のすっぴんを“たまげた感じ”と暴露

関連記事(外部サイト)