【エンタメ一週間】ベッキー民放出演/ゲス川谷が活動自粛/Nスぺで宮崎駿

【エンタメ一週間】ベッキー民放出演/ゲス川谷が活動自粛/Nスぺで宮崎駿

【エンタメ一週間】ベッキー民放出演/ゲス川谷が活動自粛/Nスぺで宮崎駿

●ベッキー復帰へ
 タレントのベッキーが9日の「ワイドナショー」に出演し、騒動の元となった元恋人ゲスの極み乙女。の川谷絵音についてや、休業期間の心境などについて自分の口から語った。ベッキーが地上波テレビに出演するのは、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』以来。

・ベッキー 、松本人志のサポートを受けながら民放復帰!?
・9日の「ワイドナショー」にベッキー出演!川谷自粛へのコメントに松本ツッコミ!

●ゲスの極み乙女。活動自粛
「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」活動自粛がアナウンスされた。川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実を重く受け止め、両バンドともに当面の間活動を自粛することとしたとしている。和田アキ子は、川谷がライブツアー終了後に活動休止することに関して「ツアーが終わってからの活動自粛はただのオフでしょ」と前日のラジオで話したといい、「アーティストってさ、私だってツアーやって何日かはオフだよ。(川谷は)オフじゃないの?自粛だったら今やるべきでしょ」とバッサリ。

・ゲスの極み乙女。活動自粛!川谷と未成年者との飲酒重く受け止め
・和田アキ子、活動休止を発表した川谷絵音に「自粛だったら今やるべき」

●AKB48・島崎遙香が卒業
島崎遙香が卒業を発表した。最後の握手会は幕張メッセで12月24日に、卒業公演はAKB48劇場で12月26日。活動としては12月31日まで。

・AKB48・島崎遙香の卒業に、指原莉乃、渡辺麻友、横山由依は?
・島崎遥香、AKB卒業を自筆メッセージで報告
・指原莉乃、島崎遙香の卒業に「時間は少ないなあ。思い出作ろう」

●話題
・「キングオブコント2016」優勝は「ライス」!「13年やってきて本当に良かったです」
優勝が決まった瞬間、「ライス」の2人は目頭を押さえガッツポーズをした後、固く抱き合った。審査員の「さまぁ〜ず」や「バナナマン」は「ライス」を「うまい」と絶賛した。「今の気持ちは?」と聞かれた田所は「13年やってきて本当に良かったです」と喜びをかみしめた。

・キンタロー。ペア日本代表に!「金スマ社交ダンス」企画で全貌緊急放送
キンタロー。は「とても厳しい試合でした。たくさんの方の声援をもらい優勝できて、自分が見たかった景色をもう一度見ることができたことに感動してます。父と母にもこの姿見せたかったです」と感想を述べるとともに「日本代表として他の選手たちの思いも全部背負って、恥ずかしくない試合をしたいと思います。
・『君の名は。』動員数1,000万人&興収130億円突破!
8月26日より公開中の新海誠監督最新作『君の名は。』。この度、10月3日までの公開39日間で、観客動員1,000万人・興行収入130億円を突破したことが分かった。

●注目
・ミス慶応コンテスト、学生不祥事で中止!「涙が止まりません」とミスたちショック!

・Nスペが宮崎駿氏に2年間密着!CGアニメに奮闘する姿描く

関連記事(外部サイト)