北川景子、夏が一番濃厚だった!イモトとは撮影後もごはんに行く仲

北川景子、夏が一番濃厚だった!イモトとは撮影後もごはんに行く仲

「〈ブレンディ〉カフェラトリースティック」のブランド発表会に登場した北川景子撮影:non

 北川景子が「〈ブレンディ〉カフェラトリースティック」の新CMキャラクターとして、17日に行われたブランド発表会に登場した。ラテカラーのワンピース姿で登場した北川。「〈ブレンディ〉カフェラトリースティック」の特徴である濃厚さにちなんだ「濃厚ライフ」についてトークを繰り広げた。

※ほかの写真を見る

 「仕事上、日頃全然違った役柄を演じたり、ロケ地としていろいろな場所に行きますし、初めて出会う方も多い。めまぐるしいと言ってしまえばそれまでですが、非常に充実していて濃厚な日々を送っていると思います」とコメント。「日々意識しているのは、後悔がないようにしたいな、ということ。お仕事のある日はそのお仕事で100%の力を出し切る。プライベートでお友達と出かけるときも思い切り楽しむ。与えられた時間や環境で精一杯充実しようとする、そういう積極性は大切にしています」と語り、家でテレビを観ながらくつろぐ時間さえも、「幸せだな」と思うようにしていると答えた。

 また、最近の思い出として、夏に出演した連続ドラマの経験を挙げた北川。「毎日撮影をして反響もいただいて、また頑張ろうって思えるようなファンの方とのキャッチボールができるのは、やはり連続ドラマの特徴だと思いますし、なかなかできない経験。今年は夏が一番濃厚だったと思います」と振り返り、ネットでも仲良しすぎると話題になった共演者のイモトアヤコについて、撮影が終わってもごはんに行く仲だと明かした。

 さらに、「本当に一人暮らしが長かったので、洗濯機を回しながら掃除機をかけて、今日ごはん何をつくろうかなっていうのは10代の頃からやっていました。もう板についてしまいましたね」と、家事をこなす一面も覗かせた。北川が出演するTVCMは17日より全国オンエアとなる。

関連記事(外部サイト)