長寿番組「テレフォン人生相談」のスピンオフ番組放送決定!

ニッポン放送 『ドリアン助川 テレフォン人生相談 土曜日版』
8月31日(土)午後1時〜3時

1965年1月30日に放送を開始したニッポン放送の長寿番組『テレフォン人生相談』。平日の午前中といういつもの放送枠を飛び出して、土曜日の午後にスピンオフの特別番組の放送が決定した。パーソナリティはドリアン助川。8月31日という夏休みの最終日に、若者を中心した年齢層の悩みに対してドリアン助川がアドバイス。その相談に対してメール・FAX等でのメッセージを募集、その内容を生放送の中で垣花正アナウンサーが紹介していく。

「一年で一番若者の自殺が多い」という「8月31日」…こんな日に「誰かに話を聞いて欲しい」「自分だけでない、と気持ちを共有したい」「兄貴的な人生の先輩にアドバイスをもらいたい」と「対話でつながっていたい」と感じるリスナーに向け、ニッポン放送が毎週月曜〜金曜日にお送りし、最長寿番組としてリスナーの皆様から絶大な信頼を得ている『テレフォン人生相談』のスピンオフ版を編成。

パーソナリティ・回答者は、現在『テレフォン人生相談』でレギュラーパーソナリティを務め、かつてはニッポン放送『正義のラジオ ジャンベルジャン』で悩める若者に寄り添い続けた詩人のドリアン助川。ニッポン放送パーソナリティ陣で一番、若者の悩み、その家族の悩みに向き合ってきたドリアン助川だからこそ送ることの出来る「魂のメッセージ」が、「8月31日」にラジオから生きる力をリスナーに届ける。

さらにその相談内容に対する感想や意見を、垣花正アナウンサーが生放送中に紹介しその悩みを共有。…人生相談の中に出てくる言葉「あなたのご相談は、同じ悩みを持つ方の支えになるはずです」

<ドリアン助川コメント>
気持ちをあらたにリスナーのみなさんと向かい合いたいと思います。

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送 『ドリアン助川 テレフォン人生相談 土曜日版』
■放送日時:2019年8月31日(土)午後1時00分〜3時00分
■パーソナリティ:ドリアン助川
■進行担当:垣花正アナウンサー
◆この番組はradikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
⇒http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190831130000

関連記事(外部サイト)