さいたま新都心を走る!スポーツ施設「コクーンアスレチックス」と周辺ランニングコース

さいたま新都心を走る!スポーツ施設「コクーンアスレチックス」と周辺ランニングコース

さいたま新都心を走る!スポーツ施設「コクーンアスレチックス」と周辺ランニングコースの画像

 2017年9月にさいたま新都心で新しく誕生した、インドア&アウトドアスポーツ施設「コクーンアスレチックス」。ヨガやボルダリングなど多様なスポーツが楽しめるほか、1回700円でロッカー&シャワーのみの利用も可能です。周辺には、緑に囲まれた心地よいランニングスポットも。今回は、ランナーにうれしい施設内の設備と、おすすめランニングコースをご紹介します。

関連記事:ヨガやボルダリングが楽しめる!さいたま新都心のスポーツ施設「コクーンアスレチックス」

ロッカー&シャワー設備と利用方法

 ロッカー&シャワーは、1回ごとにビジター利用が可能です。利用する際は、まず受付で手続きをしましょう。優しいスタッフの皆さんが、笑顔で迎えてくれました。

 利用時には、ラミネート札を受け取ります。ロッカーの利用方法が書かれていますので、初めての方はしっかり読みましょう。後ほどお伝えしますがこれは単なる説明書きではなく、ロッカーを利用する際に必要となります。

 靴を脱いでシューズロッカーに入れたら、男女それぞれのロッカー&シャワールームに入りましょう。白を基調としており、とても清潔感があります。

……続きをMELOSで読む

関連記事(外部サイト)