高橋一生、テレ朝の新入社員にエール「初志貫徹してほしい」

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一がテレ朝入社式にサプライズで登場、新入社員は大興奮

記事まとめ

  • テレビ朝日の入社式に、高橋一生、斎藤工、滝藤賢一がサプライズで登場した
  • 3人は同局系ドラマ「東京独身男子」出演、撮影の合間を縫って激励に駆けつけた
  • それぞれに言葉を贈られ、元乃木坂46の斎藤ちはるアナら新入社員28人は大興奮だった

高橋一生、テレ朝の新入社員にエール「初志貫徹してほしい」

高橋一生、テレ朝の新入社員にエール「初志貫徹してほしい」

テレビ朝日の入社式で新入社員を激励する2列目左から千鳥の大悟、ノブ、高橋一生、斎藤工、滝藤賢一=東京・六本木

 テレビ朝日の入社式が1日、東京・六本木の同局で行われ、13日スタートの同局系ドラマ「東京独身男子」(土曜後11・15) に出演する俳優の高橋一生(38)、斎藤工(37)、滝藤賢一(42)がサプライズで登場した。

 撮影の合間を縫って激励に駆けつけたイケメン俳優たちに、元乃木坂46の斎藤ちはるアナウンサー(22)ら新入社員28人は大興奮。

 舞台袖で新入社員たちの決意表明を聞いていた高橋は、「僕なんかよりハキハキお話しされていて、とても優秀な方々なんだなと思いました」と感心。触発された滝藤は「私もここで決意表明を。『すてきな恋愛をする』」と宣言し、笑わせた。

 新入社員たちへのアドバイスを求められると、高橋は「決意表明から思いが伝わってきたので、その思いを持ち続けることなんじゃないかと。初志貫徹してほしい」とエール。新元号発表直前だけに、斎藤は「このタイミングを皆さんと共有できてとても思い出深い」と笑顔。「今、ドラマを作らせていただいていますが、さまざまな役割の人が自分の仕事を全うする中で、職種の垣根を越える瞬間がある。僕はその瞬間が大好きなので、皆さんと遠くない将来にそんな瞬間を共有したい」と希望した。

 滝藤も「僕もみなさんのような時期がありましたが、今はこんなおじさんになりました。あっという間に(時間は)過ぎていくので、一瞬一瞬を楽しんでください」と言葉を贈った。

関連記事(外部サイト)