テレ東・福田アナ、涙で『モヤモヤさまぁ〜ず2』卒業を発表

テレ東・福田アナ、涙で『モヤモヤさまぁ〜ず2』卒業を発表

福田典子アナウンサー

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(28)が14日放送のテレビ東京『モヤモヤさまぁ〜ず2』(日曜後6・30)に出演。約2年半にわたって3代目アシスタントを務めた同番組を卒業することを発表した。

 この日の放送では修善寺をブラブラ。番組でおなじみの“奇跡の素人”カメボーイやミス伊豆の踊子などを紹介。福田アナはTシャツ店で告知内容がプリントされたシャツをオーダーした。

 福田アナは番組終盤、温泉に浸かるさまぁ〜ずの2人に「番組は来週お休みです」とプリントされたシャツを広げるお決まりの展開に。しかし「もう1枚、お願いしまして…」と言いながら福田アナが着ていたコートを脱ぐと「福田典子はモヤさまを卒業します」の文字が。「えー!」と驚く2人に、福田アナは「平成が終わるとともに、2020年に向けてスポーツキャスターとしてステップアップするために頑張ろうと思って」と卒業を決断した理由を説明した。

 卒業までに数回、ロケは残っており、福田アナが「まだ何回かご一緒させてもらってもいいですか?」と涙ながらに2人に尋ねると、三村マサカズ(51)は「あと5、6回、やり残しのないようにしなさいよ!」と声をかけた。

関連記事(外部サイト)