堀田茜、味噌ラーメン好きすぎて「醤油は邪道」

堀田茜が味噌ラーメン好きを明かし醤油ラーメンを「邪道」とするもドッキリで混同する

記事まとめ

  • 堀田茜が「沸騰ワード10」で味噌ラーメン好きを明かし醤油ラーメンを「邪道」とした
  • 番組はちょっとしたドッキリを敢行、「札幌ブラック」という醤油ラーメンを紹介した
  • 堀田は「おいしすぎる」と絶賛し「醤油ラーメンファンの皆さん、すみません」と謝った

堀田茜、味噌ラーメン好きすぎて「醤油は邪道」

堀田茜、味噌ラーメン好きすぎて「醤油は邪道」

堀田茜

 モデルで女優、堀田茜(26)が7日放送の日本テレビ系「沸騰ワード10」(金曜後7・0)に出演。大の味噌ラーメン好きを明かし、醤油ラーメンを「邪道」とぶった切った。

 番組では「みそラーメンに取り憑かれた芸能人」の堀田に密着。堀田は番組スタッフとともに回転寿司店の「スシロー」に向かうと寿司6貫を平らげた後に最近のお気に入りだというサイドメニューの「濃厚えび味噌ワンタン麺」を注文。スマホにはこれまで食べてきたという100軒以上の味噌ラーメンの写真が。「ラーメン大好きで、味噌ラーメンが特に大好き。ラーメン界で味噌ラーメンが神」と語り、スタッフから「王道の醤油とかは」と尋ねられると「私の中では邪道」とバッサリ。「醤油は猫背でやる気ない感じ」とよくわからない印象を述べた。

 凄まじい味噌ラーメン愛を語る堀田に番組はちょっとしたドッキリを敢行。「次のラーメンのステージに行ってみたくないですか」と提案し、堀田を北海道へ連れ出した。

 堀田が食べることになったのは大ブレイク中だという「札幌ブラック」。これはゴリゴリの醤油ラーメンだが堀田は「ウマ!おいしすぎる」と絶賛。「これ味噌ラーメンですか」と一度は疑ったものの「あーでも確かに赤みそですね」と入っていない味噌を感じ取ると無我夢中で完食した。

 堀田は「いつも食べてるみそラーメンぽくない。新たな革命児かもしれない」、「もう夢中になっちゃうかも。これを食べに北海道に来るのが。そのぐらいの価値がある」と大絶賛。しかし、ドッキリであることを明かされると、「ウソだ。ウソだ。信じない。めっちゃ恥ずかしい」と赤面。最後は「醤油ラーメンファンの皆さん本当にすみませんでした」と平謝りすると、「醤油ラーメンはおいしい」とこれまでの評価を撤回した。

関連記事(外部サイト)