初写真集発売の増子敦貴、目標は菅田将暉「僕もカメレオン俳優と呼ばれたい」

ミュージカル「テニスの王子様」でブレークした増子敦貴が「増子敦貴1st写真集A」発売

記事まとめ

  • 増子敦貴が自身初の写真集「増子敦貴1st写真集A」(KADOKAWA)の出版記念イベントを開催
  • 増子はミュージカル「テニスの王子様」でブレーク、a-genicとして活動を始めたばかり
  • 尊敬する俳優は菅田将暉で「僕もカメレオン俳優と呼ばれたい」と意気込みを語った

初写真集発売の増子敦貴、目標は菅田将暉「僕もカメレオン俳優と呼ばれたい」

初写真集発売の増子敦貴、目標は菅田将暉「僕もカメレオン俳優と呼ばれたい」

増子は初の写真集でサッカーで鍛えた上半身裸の写真も披露=東京・新宿

 ミュージカル「テニスの王子様」でブレークした俳優、増子敦貴(ましこ・あつき、19)が22日、東京・新宿のHMV&BOOKS SPOT SHINJUKUで、ファースト写真集「増子敦貴1st写真集A」(KADOKAWA、3240円)の出版記念イベントを開いた。

 タイトルの中の「A」は敦貴の頭文字。4月に初めて行った沖縄県で撮影、幼稚園から高校のクラブ活動までサッカーで鍛えた上半身裸の細マッチョなど、セクシーなショットから「永遠の美少年」と言われるあどけなさの残る顔まで、今の増子がギュッと詰まっている。

 来年1月5日には20歳になるが、「少年の心も忘れず、仕事を楽しむことで応援してくれる皆さんを喜ばせたり、幸せにできる大人になりたい」と誓いを新たに。「尊敬する俳優は菅田将暉さん。僕も(いろいろな色を出せる)カメレオン俳優と呼ばれたい。かっこいい役とか、おたく、(異常性格の)サイコ的な役もこなせるように」と真剣な表情で語った。

 つい最近、男女混合のダンスボーカルグループ「a−genic(エイ・ジェニック)」のメンバーとしても活動を始めたばかり。若い世代から中高年まで幅広く支持される存在を目指す。

関連記事(外部サイト)