稲垣吾郎、9・4『ジャニーさんお別れ会』欠席の意向「心で思っています」

稲垣吾郎、9・4『ジャニーさんお別れ会』欠席の意向「心で思っています」

舞台出演のため、ジャニーさんのお別れ会に不参加の意向を示した稲垣=東京・港区

 元SMAPの俳優、稲垣吾郎(45)が「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」(来年1月16、17日、千葉・舞浜アンフィシアターなど)の案内人に就任し、20日に東京・港区のウォルト・ディズニー・ジャパンで行われた発表会見に出席した。

 ミッキーマウスの生みの親であるウォルト・ディズニー氏の夢の実現と軌跡を表現した公演。ナビゲーターとして出演する稲垣は、思い入れのあるディズニー作品について「白雪姫の王妃には親近感があります。毎日鏡を見ながら『鏡よ、鏡』と言っていて、通じるものがある」と笑わせた。

 また、古巣のジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が9月4日に東京ドームで開催されることに「多くの方が集まれるし、僕らもコンサートをやってきた特別な場所。いいと思います」としみじみ。当日は主演舞台の公演があり、「行きたい気持ちはありますが、心で思っています」と答えた。所属事務所によると、元SMAPの草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)も仕事のため欠席する意向だ。

 複数の関係者によると、同事務所を退社したCDデビュー組のOBには招待状が届いている。

関連記事(外部サイト)