加藤茶、志村けん1周忌を迎えた心境明かす 内容に「涙出る」「勇気もらえた」の声

加藤茶、志村けん1周忌を迎えた心境明かす 内容に「涙出る」「勇気もらえた」の声

加藤茶、志村けん1周忌を迎えた心境明かす 内容に「涙出る」「勇気もらえた」の声の画像

2021年4月19日、バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にお笑いタレントの加藤茶さんが出演。

前年3月29日に新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)で亡くなった、盟友・志村けんさんへの想いを語り、反響を呼んでいます。

■加藤茶「残念だなっていってられない」

番組の中で、加藤さんは「自分の中で、どれだけ大事だったんだろう」と志村さんが亡くなった後の喪失感を吐露しました。

俺たちより年下の志村が逝ったのが一番ショックだったし、これからいろんなことができるよという時にコロナで亡くなってしまって、まだお別れの会もしていないし。

だから志村本人が自分が死んだことを分かっていないんじゃないかと思うよ。いまだにネタを考えたりしているんじゃないかと。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

また、1周忌を迎えた現在の想いを語っています。

残念だなってばっかりいってられないし、今度は自分たちがドリフターズの笑いをお客さんに見せていかないといけないね。

舞台でお客さんに笑ってもらって、あと22年いったら御の字だね。それでコロッと逝けたら最高。

でも高木さんを見ていると、いけそうな気がする。100歳までいけるかな。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

加藤さんは、志村さんの想いを引き継ぎ、これからも舞台に上がるために、日々トレーニングを行っているそうです。

また、加藤さんの妻・綾菜さんは、介護資格を取得するなど献身的に加藤さんをサポート。

番組の中でも「介護職をする職員さんを増やしたい。高齢化でおじいちゃん、おばあちゃんが4人に1人っていわれている時代なのに、働く人がどんどん減っている」と熱く将来の夢を話していました。

番組を見た人たちからは応援の声などが寄せられています。

・志村さんが亡くなって、もう1年か…。カトちゃんにはまだまだ元気でいてほしいな。またコントが見たいよ。

・加藤さんと綾菜さん、素敵な夫婦ですね。それぞれの夢に向かって頑張っている姿に勇気をもらえました。

・加藤さんの思い出話に涙が出ました。『ザ・ドリフターズ』は永遠。志村さんの分までこれからも笑わせてください。

志村さん亡き後、悲しみを抱えながらも、お笑いを続けるため前向きに努力をし続けている、加藤さん。

その姿に、多くの人が励まされたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]


出典
人生が変わる1分間の深イイ話

関連記事(外部サイト)

×