宝塚メイクに挑戦したい山里亮太 蒼井優の行動に、絶賛の声!

宝塚メイクに挑戦したい山里亮太 蒼井優の行動に、絶賛の声!

宝塚メイクに挑戦したい山里亮太 蒼井優の行動に、絶賛の声!の画像

2021年7月20日に放送されたラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんがプライベートについてトークしました。

山里さんといえば、2019年に俳優の蒼井優さんと結婚し、仲睦まじい夫婦のエピソードをたびたび明かしています。

同番組で、山里さんが夫婦そろってハマっている、宝塚歌劇団について話題になった時のこと。

山里さん夫婦は、自宅で宝塚歌劇団の作品をたくさん鑑賞し、2人でキャッキャと盛り上がっているそうです。

「いつか宝塚行きたいな」なんて話をしてて、夫婦で。調べたら、宝塚でね、劇場に行くと、なんと本物の人がね、宝塚のメイクやってる人が、メイクしてくれるサービスがあるんだって。

衣装も借りられてメイクもしてくれるって。俺は、奥さんに「ちょっとやりたい」つって。そしたら奥さんも、基本的に甘やかしてくれるから「似合うと思う」って。

たまむすび ーより引用

兵庫県にある宝塚歌劇団の劇場へ、一緒に行くことを夢見ているという山里さん夫婦。

山里さんは現地で行われている、衣装とメイクが体験できるサービスに興味があり「やってみたい」と伝えたところ、蒼井さんも「似合うと思う」と答えたといいます。

山里さんを甘やかす蒼井さんに対し、番組のパーソナリティを務める赤江珠緒アナウンサーは「優ちゃん…それはどうかな」とポツリ。スタジオには笑いが巻き起こりました。

夫の望みを叶えるため、蒼井さんがサービスについて詳しく調べると、女性限定で男性は利用できないという事実が発覚。落ち込む山里さんに、蒼井さんは…。

俺が思いのほかへこんでたんだろうね。そしたら奥さんが「まあまあでもね、いいじゃん!全然」つって。「気にしないでよ」って。

「一瞬夢見ちゃっただけにねー」つって。「なんかやりたかったな」っていう話してたら、奥さんがあるアプリで、作品の中の登場人物を撮った人の顔を入れ替えられるっていうアプリを見つけてきて。

「亮太、すごいの見つけた」っていって。「これ自分の思ってるやつに入れるやつなんだよ」っていって。「しかもね、宝塚見つけたの!」つって。

たまむすび ーより引用

そのアプリを使って、山里さんは憧れである宝塚歌劇団のメンバーになりきる夢を叶えたといいます。

しかし、アプリでできた映像を見て、蒼井さんは冷静になり「なんか…女性だけのサービスでよかったね」と、正直な感想を述べたのでした。

一連のやり取りに対し、リスナーからは次のようなコメントが寄せられています。

・蒼井さんの甘やかしぶりと優しさがすごい。いい夫婦だなあ。

・2人のやり取りを想像したら、ほほ笑ましすぎる。メイクをしたいのが、山ちゃんのほうなことにも笑った!

・蒼井さんが、本当に山ちゃんのことを大好きなことが伝わってくる。

山里さんの望みを肯定し、夢を叶えるためにできる限りのことをした蒼井さんからは、夫に対する深い愛情を感じますね。

今後も2人は共通の趣味を楽しみながら、夫婦の絆を一層深めていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]


出典
たまむすび

関連記事(外部サイト)