「弟子入り志願の人が車めがけて…」 ビートたけし襲撃事件に、安住紳一郎が言及

「弟子入り志願の人が車めがけて…」 ビートたけし襲撃事件に、安住紳一郎が言及

「弟子入り志願の人が車めがけて…」 ビートたけし襲撃事件に、安住紳一郎が言及の画像

2021年9月4日、お笑いタレントのビートたけしさんが、東京都港区にあるTBS敷地内でつるはしを持った男性に襲われるという事件が起きました。

男性は、駆け付けた警察官によって現行犯逮捕。たけしさんが乗車していた車のフロントガラスが割れる被害は出たものの、たけしさん本人にけがはなく、ほかにもけが人はいないということです。

事件から一夜明けた5日、たけしさんと情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で共演している安住紳一郎アナウンサーは、自身がMCを務めるラジオ番組内で事件について言及しました。

■安住紳一郎、たけしの事件に「ケガがなくて本当によかった」

ラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)の冒頭で、たけしさんの事件について話題にあげた安住アナ。

「ケガがなくて本当によかったと思います」とコメントしたほか、これまでにもたけしさんが乗る車に見知らぬ人が近寄ってくることがあったと明かします。

たけしさんはお弟子さんをお取りになるので、弟子入り志願の人がダメ元でたけしさんの車めがけて声かけてくるっていうのは、私も何回か目にしていて。

また、少し熱狂的というか常軌を逸して、興奮しているっていうような。それは、なぜ興奮しているのかはいろいろ理由があるようですけれども。

そういうような人もたまにね、ちょっと声をかけてきたりするというような、懐の深いたけしさんだからこそなのかもしれませんが。そういうような状況もあったので、もしかすると、そういうところの延長線で何かあったのかな、というような想像をしていますが。

安住紳一郎の日曜天国 ーより引用

安住さんのほか、たけし軍団で元衆議院議員のタレント、東国原英夫さんも自身のTwitterで「『軍団や師匠を恨んでいる輩がいる』と話したばかりだった」とコメントするなど、各方面に衝撃を与えている、今回の一件。

ラジオのリスナーも、たけしさん襲撃事件への関心は高かったようで、放送後には、さまざまなコメントが寄せられています。

・安住さんも無事でよかった!何かがあってからでは遅いですからね…。

・たけしさんが無事で何より。これまでにも弟子志願の人が近寄ってくるなんてことがあったんですね。

・有名人は大変ですね…。安心して道も歩けない。

なお、事件当時、安住さんはTBS局内にいたそうで、会社でも大騒ぎになっていたといいます。

たけしさんが事件にあったのは、安住さんと共演する『新・情報7daysニュースキャスター』収録後だったこともあり、「その延長線上で俺を心配するってことにはならなかった」とスタジオの笑いを誘っていました。


[文・構成/grape編集部]


出典
安住紳一郎の日曜天国

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?