神田沙也加急逝で両親にマスコミ突撃 有吉弘行の怒りのコメントに「本当に同意」「正論」

神田沙也加急逝で両親にマスコミ突撃 有吉弘行の怒りのコメントに「本当に同意」「正論」

神田沙也加急逝で両親にマスコミ突撃 有吉弘行の怒りのコメントに「本当に同意」「正論」の画像

2021年12月19日に報じられ、あまりにも突然の別れに多くの人が衝撃を受けた、俳優の神田沙也加さんの逝去。

俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの間に生まれた神田さんは、高い実力で俳優や声優、歌手として、幅広く活動をしていました。

神田さんが亡くなった経緯については、同月22日現在も警察が捜査中です。

■有吉弘行、神田正輝&松田聖子に突撃するマスコミに怒り

同月21日、神田さんの葬儀が札幌市内で行われたことが報じられました。

報道では、神田さんの両親である正輝さんと松田さんの元にマスコミが押し寄せ、質問を投げかける場面も。

遺族への配慮に欠けたマスコミの行動を受け、ネットでは、同月19日にお笑いタレントの有吉弘行さんが発した言葉が話題になっています。

看板番組であるラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、有吉さんは今後の展開を予想し、このようにコメントをしていました。

神田沙也加ちゃんが亡くなったっていってね、そんで聖子ちゃん…お母さんの所とか、神田正輝さん…お父さんの所とかに、じゃんじゃんじゃんじゃん(マスコミが)行くわけじゃない。

「今どんな気持ちか分かるでしょ、あんたたち」っていう。

「どういう気持ちですか?」つって、「お前が自分の子供亡くしたのと同じ気持ちだよ、バカヤロー」って話だからね。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER ーより引用

過去にも著名人が不幸に見舞われた際、心ない質問を投げかけていたことから、今回も同じことが起こるであろうと予測した有吉さん。

当たり前ですが、芸能人も1人の人間であり、1人の親です。我が子を突然亡くした悲しみと衝撃は、計り知れません。

そんな中、見知らぬ多くの人に囲まれてコメントを求められたり、質問に答えたりするのはさらに精神がすり減るでしょう。

有吉さんの言葉はネットで拡散され、多くの人から共感する声が上がっています。

・正論ですね。有吉さんの、こうやって物事をハッキリというところが好き。

・他人を傷付けるような質問なんて、視聴者は求めてないよ。やめてあげてほしい。

・本当にその通りだよ…。我が子を亡くした悲しみを、言葉になんてできるはずがない。

松田さんは大晦日に歌番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)の出演が決まっているため、より一層心配する人が多いようです。

ほとんどの人が、「今は心身ともに休んでほしい」と願っているに違いありません。


[文・構成/grape編集部]


出典
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

関連記事(外部サイト)