『耳をすませば』が実写化! 名作の実写版に「展開が気になる!」「ドキドキ…」

『耳をすませば』が実写化! 名作の実写版に「展開が気になる!」「ドキドキ…」

『耳をすませば』が実写化! 名作の実写版に「展開が気になる!」「ドキドキ…」の画像

映画『耳をすませば』が、2022年10月14日に公開されると発表されました。

『耳をすませば』といえば、1995年に公開された、スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』が印象的です。

当時、スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』を観て、物語の主人公である月島雫と天沢聖司の甘酸っぱい青春に、夢中になった人も多いでしょう。

2022年10月14日に公開されるのは、『耳をすませば』の実写版

清野菜名さんが月島雫役を、松坂桃李さんが天沢聖司役を演じます。

スタジオジブリのアニメ映画も、実写映画も、柊あおいさんの作品『耳をすませば』が原作です。

実写映画『耳をすませば』は、2人の10年後を描く、オリジナルストーリーなのだとか。

名作『耳をすませば』の実写映画化に、ネットからはさまざまな声が上がりました。

・スタジオジブリの『耳をすませば』が、言葉にできないくらい素晴らしかったから、実写版もすごく楽しみだな!

・10年後のストーリーなんですね!『耳をすませば』といえば、「青春と恋愛!」というイメージなので、どんな展開になるのかが気になる。

・スタジオジブリの『耳をすませば』と、どうしても比べてしまうだろう。そこも含めての、チャレンジなのだと思うと楽しみ。

・清野菜名さんと松坂桃李さんの起用はナイス!ピッタリだと思う!

公開前から、大きな注目を集めている、実写映画『耳をすませば』。

映画の中で、月島雫と天沢聖司がどう描かれるのか、気になりますね!


[文・構成/grape編集部]


出典
映画『耳をすませば』特報【10.14 ROADSHOW】

関連記事(外部サイト)