福山雅治主演の『ガリレオ』最新作 公開日が9月に決定!

小説家の東野圭吾さん著作の『ガリレオ』シリーズ。

物理学者の湯川学が、科学的な検証と推理で、数々の事件を解決していくミステリー小説です。

作品は、テレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)や、映画『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』などで実写化。

ドラマや映画で主演の湯川学を演じてきたのは、俳優の福山雅治さんです。

■柴咲コウが『ガリレオ』に帰ってくる!

そんな『ガリレオ』シリーズの最新映画『沈黙のパレード』が、2022年9月16日から公開されることになりました!

今回も、湯川学役には福山さんを抜てき。

また、警視庁捜査一課の刑事である内海薫役を、俳優で歌手の柴咲コウさんが演じます。

柴咲さんが『ガリレオ』シリーズに出演するのは、2007年10〜12月に放送されていた第1シリーズのドラマ以来、実に14年ぶりです。

さらに、湯川の大学時代の同期で、内海の先輩である刑事の草薙俊平役として、俳優の北村一輝さんが出演。

豪華俳優陣たちの出演に、今から目が離せませんね!

【あらすじ】

行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見された。

警視庁捜査一課の刑事・内海の説明によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、無罪となった男。

その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来た。

町全体を覆う憎悪の空気…。

そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる…。

湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…!この秋、新たなる「ガリレオ」ミステリーが幕を開ける!

また、YouTubeでは、同作品の予告編が公開されています。

予告編を見たファンからは「やっぱり、このコンビだよ!」「楽しみすぎる」などの声が上がりました。

今から公開が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]


出典
【ガリレオ再始動】『沈黙のパレード』特報@【9月16日(金)公開】

関連記事(外部サイト)