「彼氏ができない」と悩む女子高生 所ジョージの名言に絶賛の声

「彼氏ができない」と悩む女子高生 所ジョージの名言に絶賛の声

「彼氏ができない」と悩む女子高生 所ジョージの名言に絶賛の声の画像

・自分の心にも刺さった名言でした。

・所さんの言葉に、自分まで救われた。

・ハッとするような言葉だな。

タレントの所ジョージさんの、恋の悩みに対する返答に、そんな絶賛の声が寄せられています。

■「彼氏ができない」と悩む女子高生に、所ジョージが名言

2022年4月27日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、名物コーナー『日本列島ダーツの旅』に、番組MCを務める所ジョージさん自らが参加。

同日の放送回では、群馬県倉渕村(現:高崎市倉渕町)を訪れ、ロケ中に出会った女子高生が、所さんに人生相談を行うシーンが放送されました。

女子高生が所さんに打ち明けた悩みは、「彼氏ができない」というもの。

女子高生の悩みを聞いた所さんは「こういうのは出会いだから」とし、こうも続けます。

何も「今いなきゃ!」じゃなくて、いつかいい人が出るための、今いない時期なだけ。誰かに巡り合うための今は、温存する時期だよ。

弓矢でいえば引いてるわけだよ。だから、離すと矢が飛んでいくだろ?引かなかったら矢は飛ばない。引いていると思うところに、彼氏がいないと思っているだけのことで。今、引いてると思えばいいんだよ。

1億人の大質問!?笑ってコラえて! ーより引用

弓矢に例える所さんに、VTRを見ていたスタジオの出演者からも「分かりやすい」と納得する声が。

また、所さんは女子高生に対して励ましの言葉をかけました。

「早く(彼氏が)できないかな?」とか待ち遠しさとかね。そういうのが、どんどん素敵な女性になれるから。

だから、素敵な人が現れるまでの今は長い期間だと思えばいいじゃん。

22(歳)とか、30とか35とか40になってから素敵な人が現れる場合があるんだから。それまでは、うかつに彼氏なんか作らない!

1億人の大質問!?笑ってコラえて! ーより引用

最後には父親のような発言で、笑いを誘った所さん。

しかし、恋人がいない時期をプラスに考えられる所さんの名言は、多くの人の心に響いたようで、放送後、さまざまなコメントが寄せられました。

所さんといえば、愛妻家としても知られており、だからこそ今回の人生相談に対する返答が、より一層説得力がありますね。


[文・構成/grape編集部]


出典
1億人の大質問!?笑ってコラえて!

関連記事(外部サイト)