上島竜兵さんの訃報に「ちょっと、考えられない」 加藤浩次が絶句

上島竜兵さんの訃報に「ちょっと、考えられない」 加藤浩次が絶句

上島竜兵さんの訃報に「ちょっと、考えられない」 加藤浩次が絶句の画像

2022年5月11日、お笑いトリオ『ダチョウ?楽部』のメンバー、上島竜兵さんが亡くなったことが明かされました。61歳でした。

突然の訃報に、多くの人が驚き、悲しむ声が上がっています。

■加藤浩次、上島竜兵さんの訃報に絶句

同日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、上島さんの逝去について報道。

同番組の司会を務める、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんは、「ちょっと本当に、僕もビックリしている」とショックを隠し切れない様子で、このように語っています。

どの現場でも変わらず、後輩の僕たちにも話しかけてくれて。

分け隔てなく接してくれる方で、僕も気さくに話させていただいたりしたんですけれど。

『めちゃイケ』という番組で、熱湯風呂の形で『ダチョウ倶楽部』さんに教えていただくみたいなことを、初めて芸人になってできたこと、僕はそれが嬉しくて。

『ダチョウ倶楽部』さんと一緒に、熱湯風呂の芸を一緒にできたことがすごく嬉しくて。

そこからは、仕事で何度も一緒になっているんですけれど…。

ちょっとね…考えられないというか…。うーん…。

スッキリ ーより引用

加藤さんは、時折言葉を詰まらせながら、「第1報を聞いた時、ウソだと思った」「ショックです」と続けました。

上島さんの突然の訃報に、ネットからは悼む声が多く上がっています。

・本当につらい。上島さんは、子供の頃から笑わせてくれていた。心よりお悔やみ申し上げます。

・上島さんがドラマに出演されているのを見て、「演技がめちゃくちゃうまい!」と感動していました。これから、役者としての活躍を楽しみにしていたんだけどな…。

・信じられないし、信じたくないな。あまりにもショックすぎる。

上島さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

また、ニュースを読んでつらい気持ちになった人は、厚生労働省が行っている電話相談を頼ってください。

厚生労働省


[文・構成/grape編集部]


出典
スッキリ

関連記事(外部サイト)