北川景子が『結婚の際にしたこと』は? DAIGO姉の投稿に「可愛すぎる」の声

北川景子が『結婚の際にしたこと』は? DAIGO姉の投稿に「可愛すぎる」の声

北川景子が『結婚の際にしたこと』は? DAIGO姉の投稿に「可愛すぎる」の声の画像

2022年7月26日に、漫画家の影木栄貴さんが、自身のブログを通して結婚を報告しました。

影木さんといえば、ミュージシャンやタレントとして活躍するDAIGOさんの姉としても有名です。

漫画家の姉・影木栄貴の結婚を祝福したDAIGO 「姉のウェディングドレス姿を見る日が来るなんて…」

影木さんは、同月29日に『結婚するならしたかったこと』というタイトルのブログを更新。

結婚時の憧れとして、「結婚情報誌『ゼクシィ』を購入したかった」と明かしました。

自身の結婚以前に、すでに『ゼクシィ』を購入した経験があるという影木さん。

その際は、弟であるDAIGOさんと、妻であり俳優の北川景子さんが婚姻届を提出する際に、代わりに『ゼクシィ』を買ったそうです。

いやね、ワイ実は一度ゼクシィ買ったことあったんですよ。

DAIGOと景子ちゃんが婚姻届出す時に。

ピンクの婚姻届欲しいっていうから!

ワイはあの超絶重いゼクシィを買って歩きながら、自分が結婚するわけでもないのにゼクシィって…とちょっぴり恥ずかしかったり、切ない気持ちになったものでした。

影木栄貴オフィシャルブログ ーより引用

『ゼクシィ』の付録には、ピンク色で印字された婚姻届があります。影木さんいわく、弟夫婦が「ピンクの婚姻届けが欲しい」といっていたため、代わりに購入したのだとか。

影木さんが聞いた話によると、「記入を失敗するかもしれない」と思った北川さんは、さらに別々のコンビニエンスストアで『ゼクシィ』を3冊購入したといいます。

その後、何回か失敗を繰り返しながら、北川さんはなんとか婚姻届を仕上げ、提出することができました。

ちなみに後日、景子ちゃんに話を聞いたところ、失敗するかもとその後ゼクシィを3冊買ったそうです。別々のコンビニで。

あまりの重さに思わず何キロあるか量ったらしいです。かわいい

で、失敗を繰り返したあげく、なんとかピンクの婚姻届を提出できたらしいよ!

よかったね

影木栄貴オフィシャルブログ ーより引用

DAIGOさんと北川さんのほほ笑ましいやり取りが垣間見えるエピソードに、ネット上では「まさかDAIGOさんたちの婚姻届エピソードが聞けるとは…」「夫婦そろってかわいすぎる」といった声が上がっています。

愛する人と結婚した証でもある婚姻届の提出は、人によっては大切にしたい行事の1つともいえるでしょう。

仲むつまじい夫婦の関係が伝わってくるエピソードに、心が温まりますね。


[文・構成/grape編集部]


出典
影木栄貴オフィシャルブログ

関連記事(外部サイト)