現在の関係性を問われた『ダチョウ俱楽部』 肥後克広「やっぱ上島って…」

現在の関係性を問われた『ダチョウ俱楽部』 肥後克広「やっぱ上島って…」

現在の関係性を問われた『ダチョウ俱楽部』 肥後克広「やっぱ上島って…」の画像

2022年9月6日の深夜に放送されたバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ)に、お笑いコンビ『ダチョウ俱楽部』の肥後克広さんと寺門ジモンさんが出演。

2022年5月に上島竜兵さんが亡くなり、2人体制での『ダチョウ倶楽部』となった現在について語るひと幕がありました。

■肥後克広「やっぱ上島って大切だったんだな」

番組MCを務めるお笑いコンビ『爆笑問題』の太田光さんから、『ダチョウ倶楽部』が2人体制となった現在、お互いの関係性の変化を問われた、肥後さんと寺門さん。

寺門さんが「あまり変わりはない」と語る一方で、肥後さんは「やっぱり上島がいることで、寺門さんと自分の間に入ってた」と気付いたといいます。

寺門さんもまた、これまで上島さんを介して進んでいたトークが直接自分にくるようになったことで「肥後さんが戸惑っているのは感じる」とし、思うところはある様子。

さらに、上島さんの立ち位置を『ダチョウ倶楽部』というトリオの『換気扇』の部品に例えた肥後さんは、こうも続けスタジオの笑いを誘いました。

(換気扇の)カバーが上島だとすると、カバー外れたら、ギットギトのジモンがいるわけよ。あ~そっか、やっぱ上島って大切だったんだなって。

太田上田 ーより引用

番組終了後には「今の2人体制でも頑張ってほしいけど、やはり上島さんがいた時の『ダチョウ俱楽部』も最高」とのコメントも寄せられた、今回の放送回。

上島さん亡き後、その存在の大切さを、感じていることが伝わる肥後さんと寺門さんではあるものの、常に笑いを絶やさないことに、上島さんに対する一番のリスペクトを感じます。


[文・構成/grape編集部]


出典
太田上田

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?