アバウトに作り、ガッツリ食べるところがイイ お笑い芸人バービーの4〜5分クッキング!

アバウトに作り、ガッツリ食べるところがイイ お笑い芸人バービーの4〜5分クッキング!

アバウトに作り、ガッツリ食べるところがイイ お笑い芸人バービーの4〜5分クッキング!の画像

2020年の8月は、猛暑続き。

梅雨が長かったので、急に夏になった印象ですが…そんな時は、少しスパイスの利いた料理で食欲を増進させるのもイイかもしれません!

ということで、お笑い芸人フォーリンラブのバービーさんが配信中の『バービー4〜5分クッキング』のレシピから「簡単チリコンカーン編」をご紹介します。

チリコンカーンは、チリコンカンとも呼ばれ、アメリカ合衆国のテキサス州南部で考案されたとされる料理。テキサス州では「州の料理」にしているそうです。

最近では、日本でも給食に出されたり、洋食居酒屋などのメニューに加わっていたりして、メジャーになりつつあります。

このチリコンカーンは、大まかにいうと、肉と豆を唐辛子やハーブなどの香辛料と一緒に煮込む料理。地域や家庭などでいろいろなレシピがあるようですが、バービーさんのチリコンカーンは、たった4〜5分で美味しく作れる簡単バージョンです。

包丁を使わず、材料もひき肉、豆、トマト、赤ワイン、クミン、チリパウダー、ローレルだけ。

コンセプトは、料理を作り慣れていない人でも簡単に作れることで、今回のチリコンカーンのポイントは、ひき肉・豆・トマトの割合を1:1:1にすることだそう。

気になった方は、ぜひ動画を見て作ってみてください!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]


出典
【簡単絶品料理】バービー4〜5分クッキング!「簡単チリコンカーン編」

関連記事(外部サイト)