無観客ライブが話題の、もう中学生 結婚したとの噂があるけれど?

移り変わりの早い芸能界。せっかくブレイクしても、1年後も売れ続けていられるかというと、そう簡単なものではありません。

「タメになったね〜」のネタで知られるお笑いタレントのもう中学生さんも、いつの間にかテレビで見かける機会が減ってしまった芸能人の1人。

一時はバラエティ番組に引っ張りだこで、ものまねタレントとして活躍していた、おかもとまりさんとの熱愛報道でも話題となったもう中学生さんの現在とは…!

■もう中学生の鉄板ネタは?

『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)、『爆笑オンエアバトル』(NHK)、『エンタの神様』(日本テレビ系)など、各局がこぞってお笑い番組を放送していた2000年代初頭。

もう中学生さんも、当時のお笑いブームを受けブレイクしました。

そんなもう中学生さんのネタといえば、段ボールで制作された小道具や大道具を使い、最後に「タメになったね〜」「タメになったよ〜」のセリフでしめるというもの。

斬新なネタ構成、特徴的な声、また、もう中学生さんの屈託のない笑顔も相まって、高い人気を誇りました。

■もう中学生 ネタ動画

■もう中学生、奇跡の一枚に「イケメン」の声

お笑いブームにより人気お笑いタレントの仲間入りを果たした、もう中学生さん。

バラエティ番組にもひんぱんに出演するようになり、視聴者からは「イケメン」と、また別の注目を集めるようになりました。

中でも、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気コーナー『奇跡の一枚』で披露されたショットが話題に。

上半身裸の状態で、学ランを羽織り撮影に臨んだ中学生さんは、チャームポイントでもある笑顔を封印。

学ランからのぞく割れた腹筋と、するどい眼差し、さらには180cmという恵まれた体型を披露し、誰もが認めるイケメンに変身しました。

あまりのイケメンぶりに、ネット上では「別人」「不覚にもときめいた」と話題騒然。今も伝説の1枚として、語り継がれています。

■もう中学生とおかもとまりに交際報道

モデル顔負けのスタイルに、テレビ画面越しでも伝わる人のよさ…外見も内面も完璧なもう中学生さんを、周囲の人間が放っておくはずがありません。

芸能界でもかなりモテるのでは…と思いきや、もう中学生さんは、ブレイク後もまったくといっていいほど熱愛報道が出ていませんでした。

そんなもう中学生さんが、初めて熱愛が報じられたのが2012年。相手は、元ものまねタレントのおかもとまりさんです。

一部報道で、交際と半同棲が伝えられていた、もう中学生さんとおかもとまりさん。

しかし、2人そろって出演した、2012年12月放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、報道内容は「事実と違う」と否定しています。

一方で、おかもとまりさんが、もう中学生さんに恋愛感情を持っていたのは事実。手紙を渡したり、知人を頼って電話番号を入手したりなど、懸命なアピールをしていたことは、おかもとまりさん自身が番組内で認めています。

ではなぜ2人は交際にまで至らなかったのか…そこには、もう中学生さんが自分自身に課していた『ルール』が関係していたのです。

「30歳までは仕事ひと筋」と決めていたもう中学生さんは、おかもとまりさんと何度かデートを重ねても、決して一線を超えることはなかったのだとか。

その後、30歳になりルール解禁となったもう中学生さんが、おかもとまりさんに告白するも「ちょっと遅い」といわれてしまいあえなく玉砕。

結局、2人の関係性は『親しい友人』であり、それ以上にはならなかったのだといいます。

■もう中学生に結婚報道!?

おかもとまりさんとの交際が噂された後、もう中学生さんに新たな熱愛報道が出ることはありませんでした。

ネット上では「結婚した」との情報も出回っていますが、2020年9月現在、もう中学生さんは独身です。

結婚の噂が出た原因の1つは、2019年に公開されたロックバンド『IRabBits』のミュージックビデオ。

『This Is LOVESONG』のミュージックビデオ内で、もう中学生さんは声優の寿美菜子さんと結婚式をあげており、新郎の衣装も披露しています。

ルールだった「30歳まで仕事ひと筋」がなくなった今、もう中学生さんは自由に恋愛ができるはず。

女性人気も高い、もう中学生さんのハートを射止めるのは誰なのか…気になりますね!

■もう中学生の現在は?『無観客ライブ』に反響

2018年には、ミュージカル『メリー・ポピンズ』に出演し、ミュージカル俳優としての活躍も期待されているもう中学生さん。

一方で、お笑いタレントとしての活動も継続しており、2020年7月には、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)がきっかけで、もう中学生さんのネタ『空車・満車ゲーム』が脚光を浴びたことがあります。

『空車・満車ゲーム』は駐車場のイラストの前で、もう中学生さんが「空」「満」をリズムにのせてテンポよく繰り返すというネタ。

『水曜日のダウンタウン』では、『芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説』と題して、新型コロナウイルス感染症の感染対策のため無観客の中で行われた、もう中学生さんの『空車・満車ゲーム』を紹介。

同年3月にネット配信された無観客での『空車・満車ゲーム』は、当時「シュールすぎる」「ホラーかよ」とネット上で話題になったのでした。

予想とは異なる形で注目を集めたもう中学生さんではあるものの、これを機に、再ブレイク…なんてことがあるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]


出典
もう中学生 R-1ぐらんぷり2015 3回戦/IRabBits 『This Is LOVESONG』【OFFICIAL Music Video】

関連記事(外部サイト)