カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に称賛 『沸騰ワード10』で1日学校長

記事まとめ

  • メイプル超合金のカズレーザーが日本テレビ系『沸騰ワード10』に出演した
  • 自衛隊を育成する全寮制の男子校・陸上自衛隊高等工科学校で1日学校長を体験
  • 任務を終え最後に生徒たちに伝えたカズレーザーの言葉に「素晴らしい名言」と称賛の声

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙の画像

2020年10月2日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんがバラエティ番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演。

この日の放送では『自衛隊&伝説の家政婦シマさん2時間SP』と称し、カズレーザーさんが陸上自衛隊高等工科学校の『1日学校長』体験をすることになりました。

陸上自衛隊高等工科学校とは、神奈川県横須賀市の陸上自衛隊武山駐屯地内にある、自衛隊を育成する全寮制の男子校です。

■カズレーザーが『陸上自衛隊高等工科学校生』に贈った言葉

3年もの間、一般教育の勉学に加え、厳しい訓練やトレーニングに励み、将来の夢に向けて努力を重ねている陸上自衛隊高等工科学校の生徒たち。

専門的技術の教育を受けたり、陸上自衛官として必要な知識を得る『防衛基礎学』を受けたりと、世間一般の高校生よりも忙しい日々を送っています。

自衛隊が好きだというカズレーザーさんは、同番組で陸上自衛隊高等工科学校の生徒たちが訓練する貴重な姿や装備品を見て大興奮!

その後、『1日学校長』としての任務を終え、カズレーザーさんは生徒たちに最後のあいさつをすることになりました。

みなさんは日々、本当にたくさんの訓練をこなしてらっしゃると思います。

たくさん汗もかいてらっしゃいますし、つらい思い、苦しい思いもされていると思います。

みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います。

みなさんがたくさん汗を流してくださるので、我々は涙を流さずに済んでおります。

僕がこうして今、ヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです。

我々の未来から悲しみを取り除いてくださって、本当にありがとうございます。感謝しています。頑張ってください!

沸騰ワード10 ーより引用

真剣な表情で生徒たちにそう伝えると、最後に深く一礼をしたカズレーザーさん。

『1日学校長』として彼らの努力を目の当たりにしたからこそ、心の底から感謝の気持ちが沸き上がって来たのでしょう。

番組放送後、熱い想いが伝わるカズレーザーさんの最後の言葉と生徒たちの姿に、多くの人から称賛する声が上がりました。

・カズレーザーさんの最後の言葉、本当によかった。自衛隊のみなさん、ありがとう!

・素晴らしい名言。きっと生徒のみなさんにも届いたと思います。

・敬意を表すって当たり前のことだけど、すごく大事なことですよね。

防衛大学校と比べ、知名度が低い陸上自衛隊高等工科学校。テレビを通して、多くの人が生徒たちの努力する姿に心打たれたようです。

彼らはカズレーザーさんのメッセージを胸に抱き、近い将来、国を守る立派な自衛隊員として活躍してくれるのでしょう。

平和な日常は、誰かが流した汗や涙で成り立っていることを忘れずにいたいですね。

カズレーザーさんに関する記事はこちら


[文・構成/grape編集部]


出典
沸騰ワード10

関連記事(外部サイト)