岡村隆史が一般人女性との結婚を報告! 語られた『結婚の決め手』に「胸が熱くなった」の声

岡村隆史が一般人女性との結婚を報告! 語られた『結婚の決め手』に「胸が熱くなった」の声

岡村隆史が一般人女性との結婚を報告! 語られた『結婚の決め手』に「胸が熱くなった」の声の画像

2020年10月22日深夜、お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さんが、同月10日に結婚をしていたことを自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で報告しました。

お相手は30代の一般人女性。2人は10年ほど前に知り合い、長らく友人関係だったそうです。

サンケイスポーツによると、岡村さんは番組の中盤で「結婚しました!」とリスナーに伝えたとのこと。

岡村さんは『結婚の決め手』について、番組中に次のように語ったそうです。

リスナーから「ズバリ、結婚の決め手は何ですか?」と質問された岡村は「これほんと、まじめな話ですけれども、ここ半年ぐらい本当に支えてもらったんです」と告白。

「あのー、いろいろ自分で、ラジオで失言してしまったというのもあったんですけれども」と今年4月の新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに触れ、「その時も叱っていただきましたし、支えていただいたし。この半年くらいですかね。本当に、助けてもらったっていうのが大きいと思います」と語った。

サンケイスポーツ ーより引用

ラジオでの発言で批判を浴びた時に、相手の女性が支えてくれたことなどが大きかったという岡村さん。

「何婚ですか」という質問に対しては『支えられ婚』だと答えたそうです。

ネット上では、岡村さんの結婚に多くの人が祝福のコメントを寄せています。

・なんて素敵なニュース!ナイナイ世代としてはこれ以上の喜びはありません!

・おめでとうございます!「ずっと独身かな?」と思っていたけど、結婚しても応援し続けます。

・支えてくれる人が近くにいて本当によかった。胸が熱くなりました。末永くお幸せに。

・本当に突然でびっくりしました!いい人とついに出会えたんですね。朝からハッピーな気持ちになりました!

ちなみに、お互いの呼び名について尋ねられると岡村さんは『下の名前をさん付け』、妻からは『オカチン』と呼ばれているとのこと。

番組の放送終了後には報道陣の取材に応じ、幸せいっぱいな様子で「普通の方ですけど、僕にとってはすてきな方です」と話したといいます。

岡村さん、本当におめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]


出典
サンケイスポーツ

関連記事(外部サイト)