美人ママ篠田麻里子がおすすめする離乳食グッズが便利ですごい

美人ママ篠田麻里子がおすすめする離乳食グッズが便利ですごい

美人ママ篠田麻里子がおすすめする離乳食グッズが便利ですごいの画像

お母さんになった元AKB48の篠田麻里子さん。

『篠田麻里子ん家』というYoutubeチャンネルで、アカチャンホンポで買ったベビーグッズを紹介されていました。

もうすぐお子さんが産まれる方、お子さんがもうすぐ離乳食を始められる方は、参考になりますよ。

早速見ていきましょう。

篠田麻里子さんが重要視するポイントは、この3つ。

・安全性は高いか。

・コンパクトに収まるか。

・長く使えるか。

すごくしっかりママをしていらっしゃる印象ですね。

私もこの3つに加えて「コスパはいいか」「離乳食だけではなくいろんな用途で使えるか」などを参考にしながら、当時は商品を選んでいました。

子供が産まれると、さまざまなものにお金がかかるので、できる限り使い勝手がよく、長く使えるものがいいですよね。

動画で紹介された中で私も使っていたものがありました。

・リッチェル アクリア コップでマグ
・リッチェル スプーンセット

コップでマグは、これでうちの子もストローを上手に吸えるようになったといっても過言ではありません。慣れてきたらストローのふたを外して、コップ単体でコップ飲みの練習もできるので一石二鳥です。

リッチェルのスプーンは、とにかく使いやすいです。お口に入れる部分もコンパクトなので、子供もパクパクご飯を食べてくれますよ。

ママならどんなものが安全で使いやすいのか一度は悩むところですが、ぜひ動画を参考にして、楽しくベビーグッズを選んでみましょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]


出典
【生後5ヶ月】アカチャンホンポで必要なものを買ってきました!【購入品紹介】

関連記事(外部サイト)