想像以上のクオリティ! トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』がすごすぎると話題

想像以上のクオリティ! トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』がすごすぎると話題

想像以上のクオリティ! トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』がすごすぎると話題の画像

2020年11月現在、老若男女を問わず人気を博す、漫画『鬼滅の刃』。

産経ニュースによると、集英社は同月25日、電子版を含む『鬼滅の刃』の単行本累計発行部数が、同年12月4日発売の最終23巻で、1億2000万部を突破すると発表したといいます。

また、全国公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、同年11月23日に興行収入が259億1千万円を突破。

新海誠さんが手掛けたアニメ映画『君の名は。』や、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の映画『アナと雪の女王』の興行収入を上回り、国内興収歴代3位に躍り出ました。

■トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』が話題に

同月26日、お笑いコンビ『トレンディエンジェル』の斎藤司さんがブログを更新。

『鬼滅の刃』に登場する『竈門禰豆子(かまど・ねづこ)』が作中で入っている木箱を自作したといいます。

「DIY未経験だから大変だった」とつづる、完成品がこちらです。

よく見ると、計算式やサイズまで細かく記されています。「絶対に完成させる」という、斎藤さんの思いが伝わってきますね!

木箱の中は作中同様、仕切りなどは設けていないため、「娘も喜んで入ってくれた」と明かしています。

斎藤さん自作の木箱を見た人々からは、「本格的!」「設計図も書いているなんてすごい」「こんな父親がいて、娘さんは幸せですね」などのコメントが寄せられていました。

ちなみに、木箱を作る様子は、YouTubeに投稿されています。後半は後日アップされるようです。

斎藤さんが自作した『鬼滅箱』は、娘さんを喜ばせるだけでなく、多くの人を驚かせました!


[文・構成/grape編集部]


出典
トレンディエンジェル 斎藤司オフィシャルブログ/禰?豆子の箱つくってみた!/産経ニュース

関連記事(外部サイト)