「好きな人って緊張するよな」 ローランド好きのカジサックがYouTuberの極意を語る?

「好きな人って緊張するよな」 ローランド好きのカジサックがYouTuberの極意を語る?

「好きな人って緊張するよな」 ローランド好きのカジサックがYouTuberの極意を語る?の画像

ローランドさんがカジサックさんとのコラボ企画の動画をYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW【公式】』にて配信中。

この企画は、カジサックさんがTwitterで、「ローランドさんのYouTubeチャンネルが面白い」と、つぶやいたことがきっかけだそう。

その後、今や200万人を超えるチャンネル登録者数を誇るカジサックさんに、登録者数約50万人のローランドさんが、YouTubeについて話を聞きたいということでコラボ企画が実現しました。

ディレクターとの距離をほめるカジサックさんに、早速ローランドさんは、YouTubeについて質問をぶつけました。

実は「アンチは1人もいないのではないか」と問うローランドさんに、カジサックさんは「アンチはいます」とキッパリ。

今でこそYouTuberとして確固たる地位を築いているカジサックさんですが、初回の投稿では『いいね』のマークを押した人が600人だったのに対し、ブーイングした人は3万8千人だったそうです。

動画でのカジサックさんは、そんなYouTubeについて真面目に語っています。

まずは、その様子をご覧ください。

ローランドさん自身、YouTubeで「いつものカッコいい姿を見せているだけでいいのか」「登録者数をさらに伸ばすために身体を張った方がいいのか」という葛藤があるようです。

そんなローランドさんに、カジサックさんが提案したのはコラボ企画と、一から育てるホスト企画。

今後、どんな内容が配信されるのか、ローランドさんのYouTubeチャンネルから目が離せませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]


出典
【初対面】カジサックさんがローランド愛をマジ告白|先輩YouTuberの極意?

関連記事(外部サイト)