イモトアヤコ、姪っ子の『ひと言』に「今年1番笑った」

イモトアヤコ、姪っ子の『ひと言』に「今年1番笑った」

イモトアヤコ、姪っ子の『ひと言』に「今年1番笑った」の画像

お笑いタレントのイモトアヤコさんが、2020年12月23日放送のラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)に出演。

放送の中で、姪っ子の放った『ひと言』にイモトさんが爆笑するという一幕がありました。

■12歳がサンタへお願いした意外なもの

ラジオの放送日が12月23日だったため、イモトさんはクリスマスプレゼントについて話し始めます。

姪っ子たちへひと足先にプレゼントを渡していたイモトさんは、感想を聞くため放送中に電話をかけることに。

小学6年生になる姪っ子に「サンタさんには何をお願いしたの」と聞くと、返ってきた答えがまさかの『コタツ』。

小学生の渋いチョイスに、大爆笑するイモトさんはこう続けました。

なんでコタツ!?めっちゃおもしろいな。

たった3文字で、爆笑の渦に巻き込めるなんて…!今年1番笑ったかも。

勉強になりました。

イモトアヤコのすっぴんしゃん ーより引用

姪っ子によるとコタツは定番のものではなく、『1人用のコタツ』を自分の部屋に置きたいとのこと。

さまざまな番組で笑いを巻き起こしてきたイモトさんでさえ、ひと言で爆笑をとる姪っ子には敵わない様子でした。

【ネットの声】

・姪っ子さん、かわいい…!自分がそのぐらいの年の頃、コタツは出てこなかったなあ…。

・なんて渋いチョイス!一人用のコタツなんてあるんですね。

・吹き出してしまいました!姪っ子ちゃんの面白さは、イモトさんの影響かもしれませんね…!

姪っ子たちと仲よしなイモトさん。

このやりとりを聞いているだけでも、いつも笑いの絶えない様子がうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]


出典
イモトアヤコのすっぴんしゃん

関連記事(外部サイト)