佐藤弘道が今井ゆうぞうを追悼 「あの時にもっと厳しく注意しておけば…」

佐藤弘道が今井ゆうぞうを追悼 「あの時にもっと厳しく注意しておけば…」

佐藤弘道が今井ゆうぞうを追悼 「あの時にもっと厳しく注意しておけば…」の画像

2020年12月28日、教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)で『うたのお兄さん』を務めた今井ゆうぞうさんが、同月21日に脳内出血で逝去していたことが明らかになりました。

元『うたのおにいさん』・今井ゆうぞうさんが脳内出血で逝去 数日前にはブログで不調も

同月15日に自身のブログで、目が真っ赤に腫れた写真を公開し、体調不良を訴えていた今井さん。

あまりにも突然すぎる旅立ちに、ネットでは悲しみの声が広がっています。

■佐藤弘道「かわいい弟の1人」

同月29日、体操インストラクターでタレントの佐藤弘道さんがブログを更新。

佐藤さんといえば、『おかあさんといっしょ』で10代目の『体操のお兄さん』を務め、今井さんと共演していました。

「年末に悲しいニュースがありました」と、佐藤さんは今の心境を次のようにつづっています。

年末に悲しいニュースが届きました。

NHK「おかあさんといっしょ」第10代歌のお兄さん「今井ゆうぞう」君が亡くなりました。

共演中は皆さんもご存知のように、あの屈託の無い笑顔で周りを明るくしてくれました。

器用そうに見えるけど、ちょっと不器用なところもあって、僕にとってはカワイイ弟の一人でもありました。

佐藤弘道公式ブログ ーより引用

「器用そうに見えて不器用なところもあった」と、今井さんのことを弟のように想っていたという、佐藤さん。

同番組を卒業後、仕事現場で再会した時の様子をこう明かしました。

番組を卒業後、数年前に同じ現場で仕事があった時に、彼の体調の悪さは感じてました。
今は、あの時にもっと厳しく体調管理について注意しておけばよかったなぁ〜と後悔してます。

皆さんも身体だけは十分に気を付けてくださいね!

彼がまっすぐに天国に行けるように、皆様もそっと手を合わせて頂けたら幸いです。

ゆうぞう君、今までありがとう!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

佐藤弘道公式ブログ ーより引用

数年前に再会した際、佐藤さんは今井さんの体調の悪さを感じていたのだそう。

「あの時にもっと厳しく体調管理について注意しておけば…」と、後悔の念に駆られたといいます。

「彼がまっすぐ天国に行けるよう、そっと手を合わせていただけたら幸いです」と、ブログを見た人々に呼びかけました。

佐藤さんのブログには、さまざまなコメントが寄せられています。

・本当に悲しい…。あの笑顔と歌声が大好きでした。

・ひろみちお兄さんとともに、ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんを息子と一緒に見ていました。本当に残念で、言葉になりません。

・娘たちとテレビで拝見していました。ゆうぞうお兄さんの優しい歌声や暖かい眼差しが印象的で、私の記憶にしっかりと刻まれています。

自分が大切に想っていた存在が突然この世を去る悲しみは、計り知れません。

今井さんの笑顔と歌声は、多くの人々の心に残り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]


出典
佐藤弘道公式ブログ

関連記事(外部サイト)

×