『格付けチェック』で高畑充希が発したコメント ネットで「最高!」「プロそのもの」

『格付けチェック』で高畑充希が発したコメント ネットで「最高!」「プロそのもの」

『格付けチェック』で高畑充希が発したコメント ネットで「最高!」「プロそのもの」の画像

2021年1月1日に放送されたバラエティ番組『芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル』(テレビ朝日系)。

番組では一流芸能人たちがチームを組み、ワインの飲み比べや吹奏楽の聴き比べなど、6つのジャンルの格付けチェックに挑戦します。

間違えるとランクがどんどんダウンしていく仕組みで、最終的には『映す価値無し』とみなされ、画面上から消えてしまうことも…。

■高畑充希のプロ意識に絶賛の声!

同番組に、21日から放送予定のドラマ『にじいろカルテ』チームとして、俳優の高畑充希さんと北村匠海さんが参戦。

格付けチェックに挑みますが、高畑さんはことごとく不正解を選び、ランクを落としてしまいます。

そんな中迎えた最終問題は、『牛肉』『鹿肉』『豚肉』という3つの肉の中から、『牛肉』を当てるというもの。

格付けチェックの前に、番組のMCを務めるお笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功さんに意気込みを聞かれた高畑さんは、「今このランクなのはすべて私の責任」と落ち込んだ様子でコメントし、こう続けました。

普段私フライドチキンを食べているので、トリ以外は分からないです。

芸能人格付けチェック! ーより引用

この回答に、浜田さんは大笑い!

高畑さんといえば、『ケンタッキーフライドチキン』のCMキャラクターを務めています。それと絡めて「鶏肉以外は分からない」と宣言し、笑いを誘ったのでしょう。

その後、高畑さんは宣言通り、格付けチェックで正解を外し、切なくも画面上から消えたのでした…。

【ネットの声】

・めっちゃ面白かった!

・プロ意識が高くて素晴らしいと思う。

・ケンタッキーのフライドチキンが食べたくなった。広告を背負う身として、100点すぎる回答なのでは。

高畑さんの聡明さや高いプロ意識がうかがえるエピソードですね。

『映す価値無し』として画面上からは消えてしまいましたが、高畑さんの機転の利いたひと言は、多くの視聴者の心に残ったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]


出典
芸能人格付けチェック!

関連記事(外部サイト)