妻とのなれそめを明かしたDAIGO ネットで「面白い」「笑った」の声

妻とのなれそめを明かしたDAIGO ネットで「面白い」「笑った」の声

妻とのなれそめを明かしたDAIGO ネットで「面白い」「笑った」の声の画像

ミュージシャンのDAIGOさんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『DAIGOのOHAYO-WISH!!』(TOKYO FM)。

2021年1月17日に放送された回で、ガールズユニット『ももいろクローバーZ』の佐々木彩夏さんと高城れにさんをゲストに迎えて、トークを展開しました。

■DAIGOが妻・北川景子とのなれそめを明かす

DAIGOさんといえば、テレビ番組などでよく妻で俳優の北川景子さんとのエピソードを明かし、愛妻家として知られています。

同番組の悩み相談をするコーナーで「将来はDAIGO兄さんや景子お姉さんのような素敵な家庭を築きたい」と切り出した高城さん。自身はまだ結婚していないものの、「夫婦円満のコツがあれば知りたい」とリクエストしました。

高城さんの質問に対し、DAIGOさんは「まだ結婚していないのに気が早い」と笑いつつ、次のようなアドバイスを送ります。

分かりやすくいうと『SAD』じゃない?『素敵な相手と出会う』っていうね。

DAIGOのOHAYO-WISH!! ーより引用

DAIGOさんは独身の頃、具体的な結婚願望があったわけではなく「いずれは自分も結婚するかもしれない」という程度に考えていたそうです。

しかし、北川さんと初めて出会った際に「ビビビッときた」というDAIGOさん。北川さんとの出会いがドラマでの共演だったことに触れ、次のように振り返りました。

もともと、ドラマで共演させてもらった時に、俺犯人役だったのよ。それで俺やっぱちょっと暗かったのね。

なんか役にも入りきりたかったし、ちょっとどんよりしてたら、奥さんに「DAIGOさんってもうちょっと面白い人だと思ってた」っていわれて。

その後ロケでまた再会した時に、あの時のことがすごい頭にあって、ちょっと面白く…「俺面白いんですよ」みたいな、それを伝えたくて頑張って、すごい楽しいロケになって。

そこからこう縁で、なりましたから。やっぱり縁だよね。

DAIGOのOHAYO-WISH!! ーより引用

DAIGOさんは、初めての共演で北川さんに「暗い人だ」と誤解されてしまったことを反省し、再会した際は一緒にいて楽しんでもらえるように心を配ったのだとか。

高城さんから「2人の場合はどちらからガンガンとアピールしたんですか?」と聞かれると、DAIGOさんは「お互いちょうどいい感じだった」と答え、どちらからともなく関係を深めたことを明かしました。

夫婦のなれそめに対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・2人のなれそめが面白い。

・DAIGOさん、再会した時にめっちゃ頑張ったのね…。

・結婚において『SAD』は本当に大事だと思う。

なんらかの縁で結ばれて、夫婦関係を築くことになった相手とは、ずっと仲よくしたいもの。

縁によって始まった二人三脚の日々を、お互いの愛情や思いやりで、豊かなものにしていけたら素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]


出典
DAIGOのOHAYO-WISH!!

関連記事(外部サイト)