生放送中に褒められた水卜麻美アナの反応に「そういうところが好き」の声

生放送中に褒められた水卜麻美アナの反応に「そういうところが好き」の声

生放送中に褒められた水卜麻美アナの反応に「そういうところが好き」の声の画像

2021年2月3日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、2日に発表された『理想の上司ランキング』について報道。

新入社員が選ぶ理想の上司として、男性部門ではお笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良さん、女性部門では水卜麻美アナウンサーが1位を獲得しました。

■5連覇に、水卜麻美アナウンサーが『ひと言』

同ランキングで、水卜アナウンサーが1位を獲得したのは、なんと5年目。5年連続で1位となった水卜アナウンサーは、番組内で両手を大きく振りながら、喜びを表現します。

MCを務める加藤浩次さんが「すごいね、好感度が高いわ」と褒めると、水卜アナウンサーはこう答えました。

いや、もう本当に…真面目にいって、後輩のおかげだなと思っていて。

スッキリ ーより引用

水卜アナウンサーは、自身が5連覇という偉業を成し遂げたことに対し「自分の力ではなく後輩のおかげ」と口にしたのです。

その言葉を聞いた加藤さんや、共演者の近藤春菜さんは「この言葉だよ!」「理想だな」と絶賛。水卜アナウンサーは、照れたように否定しながら「いやいや、ありがとうございます!」とお礼をいいました。

【ネットの声】

・うんうん、こういうところだよね。

・5年連続の1位獲得、おめでとうございます!

・開口一番に「後輩のおかげ」といえるところが素敵だと思う。

水卜アナウンサーのもつ物腰のやわらかさや親しみやすさはもちろん、周囲への感謝を忘れない謙虚な姿勢が、理想の上司として選ばれる理由といえそうです。

立場に関係なく、相手への感謝やリスペクトの気持ちを素直に伝えられたら素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]


出典
スッキリ

関連記事(外部サイト)