松本人志のコメントに、吹き出す人続出 殺害予告の容疑者に対し?

松本人志のコメントに、吹き出す人続出 殺害予告の容疑者に対し?

松本人志のコメントに、吹き出す人続出 殺害予告の容疑者に対し?の画像

2021年2月7日、バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ『おぎやはぎ』に殺害予告をした男性が逮捕されたというニュースを取り上げました。

その際、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、自身も同じような殺害予告の被害に遭っていたと告白。

一部の報道に触れ、「時期も似ているんですよ。文言もほぼ似ているので可能性は高いけれど、まだこの段階で『はっきりした』とは警察のほうからいわれてはいないので何ともいいがたい」と話しています。

■松本人志、殺害予告で1番腹が立ったのは?

逮捕された男性は、ほかにも複数のお笑いコンビをはじめとする芸能人やテレビ局などに、脅迫や爆破予告を100件以上投稿したとのこと。

松本さんはこの件に対し、怒りを感じたことをつぶやいています。

僕が1番腹が立ってるのは、なんでダウンタウンだけ俺やねん。

なんでみんなコンビやのに。むしろ浜田オンリーでいけよ。

ワイドナショー ーより引用

ほかのお笑いタレントはコンビで脅迫をされるなか、なぜか『ダウンタウン』については松本さんのみだったとか。松本さんの冗談を交えた不満は、スタジオの笑いを誘っていました。

ネット上では、「笑った。みんな浜ちゃんだけは敵に回したくないのかも」「最後、笑いに転じられる松本さんはさすが。しかしこんなことをして、何が満たされるのか」といったコメントが寄せられています。

芸能人に対する、ネット上の脅迫や誹謗中傷は絶えることがありません。

見ず知らずの人からいきなり殺害予告が届いたら、どんなに恐ろしいことでしょう。芸能人は生身の人間であり、こうした行為は犯罪だということを、しっかり認識してほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]


出典
ワイドナショー

関連記事(外部サイト)

×