女子高生が「痩せない」と相談すると…? さかなクンの『返答』が、お見事

女子高生が「痩せない」と相談すると…? さかなクンの『返答』が、お見事

女子高生が「痩せない」と相談すると…? さかなクンの『返答』が、お見事の画像

2021年2月8日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、魚類学者でタレントのさかなクンが出演。

番組で発言した内容が「素晴らしい!」と話題になっています。

■さかなクンに、女子高校生が魚以外の悩み相談をすると…

番組では、日本に存在するレアな部活動として、愛媛県にある高校の『水族館部』を取材しました。

『水族館部』に所属する部員たちは、さかなクンのことを口々に「尊敬している」「一番知識があって魚のプロだと思う」と褒めていました。

そこで、さかなクンがリモート出演という形で姿を現すと、部員たちは大興奮!さかなクンに、さまざまな魚にまつわる質問をします。

女子部員の1人が、さかなクンに対し、魚とは関係のない「物心ついた時から痩せなくて困っている」という相談を持ちかける展開に。

すると、さかなクンは「さかなクンから見て、あなたはとっても素敵ですよ」と前置きし、次のようなアドバイスを送りました。

みんながみんな、ほっそりしてたりですね、みんながみんな同じだったら、つまんないですよ!

ほっそりした魚もいれば、くねくねした魚もいれば、ハマチちゃんみたいにがっしりした魚もいて、面白いです。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

さかなクンは、魚にもいろいろな種類があるように、体格は個性であって魅力の1つだとキッパリ告げます。

最後に「魚を食べていれば問題ないですよ!我が道をいってください」という言葉で締めくくりました。

魚に関する質問はもちろん、それ以外の悩み相談にも丁寧に回答するさかなクンの姿は、多くの視聴者の心を動かしました。

・素敵なアドバイスにグッときた。

・さかなクンみたいに、人徳のある人に憧れる。

・いつだって相手を肯定するさかなクンの言葉に、救われるし元気をもらえる。

自分が劣等感を持ち、自信を持てずにいる部分を肯定されることで、心が軽くなることはあります。

さかなクンの前向きで明るく、優しい人柄が伝わってくるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]


出典
人生が変わる1分間の深イイ話

関連記事(外部サイト)

×