欅坂・平手友梨奈が「与沢翼にしか見えない」 与沢本人は「妹にそっくり」

欅坂46・平手友梨奈が「与沢翼に似ている」と話題 与沢氏は「妹にそっくり」と反応

記事まとめ

  • 欅坂46の平手友梨奈、実業家の「与沢翼氏と激似」だとインターネット上の一部で話題
  • 「てち」の愛称でも知られる平手は「サイレントマジョリティー」から6作連続センター
  • 「ネオヒルズ族」の1人として注目を集めた実業家の与沢翼氏は「妹にそっくり」と反応

欅坂・平手友梨奈が「与沢翼にしか見えない」 与沢本人は「妹にそっくり」

欅坂・平手友梨奈が「与沢翼にしか見えない」 与沢本人は「妹にそっくり」

欅坂・平手友梨奈が「与沢翼にしか見えない」 与沢本人は「妹にそっくり」の画像

アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さん(16)が、ある男性有名人と「激似」だとインターネット上の一部で話題になっている。

「秒速で1億円稼ぐ男」として話題を集めた実業家・与沢翼氏(35)だ。顔のラインや目元、鼻の形などが「意外にソックリだ」として、ネット上に「もう与沢翼にしか見えなくなった」「てか与沢ってよく見たらかわいくね?」との声が出ているのだ。

「てちちゃんが与沢翼になっちゃった」

「てち」の愛称でも知られる平手さんは、デビュー曲「サイレントマジョリティー」から6作連続でセンターを務めるグループの顔。2017年末に出場した「NHK紅白歌合戦」での鬼気迫るパフォーマンスでも話題を集めた。

そんな平手さんは18年2月7日、化粧品ブランド「24h cosme」の新CM発表会に出席した。平手さんがメディアの前に姿を見せるのは約3週間ぶりで、報道などを通じてその姿に目にしたファンからは、

「てち、ちょっとふっくらした?」

との指摘が相次いだ。確かに、この日に撮影された写真をみると、以前よりも少し頬の周りが丸々とした印象を受けた。

さらに一部のネットユーザーの間では、平手さんの顔が以前よりも丸くなったように感じるなどとして、かつて「ネオヒルズ族」の1人として注目を集めた実業家の与沢翼氏に「似ている」という意見まで出ることになった。

実際、ツイッターやネット掲示板には、

「てちちゃんが与沢翼になっちゃった(涙の絵文字)」
「平手友梨奈ちゃん可愛いと思ってたのに与沢翼とか言われたらそれにしか見えねえじゃねえかクソ」
「てか与沢ってよく見たらかわいくね???」

との書き込みが相次いでいる。2月9日夕時点では、ツイッターの検索欄に「与沢」と入力すると、関連ワードには「平手」が表示される状況となっている。

そのほか、2人の写真を同時にアップして「どっちが平手友梨奈でどっちが与沢翼か解らないぞ...」と呟くユーザーや、「つまり平手が欠場してるときに与沢を置いておけばライブも握手会も出来るのでは?」との冗談を飛ばすファンも出ていた。

与沢翼「俺はデブだから似てない」

こうした話題には、当の与沢さんも反応。あるツイッターユーザーが7日夜、平手さんと似ていると言われている件について与沢さんに質問すると、

「それ見たよ。俺はデブだから似てないしあれだし、その女性がなんなのかも知らないけど、妹にそっくり。だからあぁ根拠はあるんだなぁと思ったよ。笑」

と返答したのだ。なおこのツイートには、

「若かりし頃の与沢さんメチャメチャイケメンだから分からんでもない」
「与沢さんの妹めちゃくちゃ可愛いじゃないですか」

などのリプライ(返信)が寄せられている。