須田亜香里、“後輩に奢る”業界のルールに疑問「みんなでワイワイ行ったのに…私だけがお金払うのなんで?」

須田亜香里、“後輩に奢る”業界のルールに疑問「みんなでワイワイ行ったのに…私だけがお金払うのなんで?」

須田亜香里 クランクイン!

SKE48・須田亜香里が4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)にゲスト出演。先輩が後輩に奢るという芸能界のルールについて、疑問を投げかける一幕があった。

 この日の番組は「浪費家芸能人vs倹約家芸能人 大激突SP」と題して、ゲストの芸能人が“浪費家”と“倹約家”に分かれて激論を展開。トークの中で倹約家芸能人としてゲスト出演していた中川翔子が「よく知らない後輩の人とかに奢るのが本当に嫌なんですよ」と告白。このエピソードを聞いた司会の明石家さんまは“先輩が後輩に奢るというのは吉本の暗黙のルール”とコメント。

 これに同じく倹約家の須田は「芸能界にあるそういうルールがアイドル界にも来ていて…」と切り出すと「アイドルも先輩が後輩に奢んなきゃいけないみたいなルールがいつの間にかできてて」と力説。

 さんまが「儲けてるからそれでええのんちゃうんか?」と返すと、須田は「私は自分のために使いたいし、みんなでワイワイ行って、みんなで楽しい時間を共有したのに、私だけがお金払うのってなんで?って思います」と語った。

 放送後、須田はインスタグラムを更新し、『踊る!さんま御殿!!』のオフショットを公開。番組の中で語ったお金にまつわるトークについて「ドケチで無駄に貯金しまくってる人と思われちゃったかもしれないけど、ちゃんと欲しいものも買うし、後輩にお礼したくて奢ることもあるよ!」と弁明。さらに「でも、財布を開く瞬間には値段以上の想いを乗せたい願望があるのです」とつづっている。

 この投稿にファンから「ケチ?ではなくしっかり者だと思いますよ〜」「節約する考えは好感度アップ」「とても親近感が湧きました」と共感や支持する声が送られている。

引用:「須田亜香里」インスタグラム(@akarisuda)

関連記事(外部サイト)

×