Hey!Say!JUMP薮宏太&知念侑李、ものまねで“サッカー愛”アピール

Hey!Say!JUMP薮宏太&知念侑李、ものまねで“サッカー愛”アピール

「UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権」制作発表記者会見に登場した(左から)知念侑李、薮宏太 クランクイン!

Hey!Say!JUMPの薮宏太と知念侑李、元サッカー日本代表でSC相模原所属の稲本潤一、WOWOWサッカー解説者の野口幸司が25日、都内で行われた『UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権』制作発表記者会見に出席。薮と知念がサッカー選手のものまねを披露し、“サッカー愛”をアピールした。

 『UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権』は、ヨーロッパ最強国を決める4年に1度のサッカーの祭典。WOWOWでは6月11日の開幕から7月11日の決勝まで、全51試合を生中継にて放送&WOWOWオンデマンドでライブ配信。薮が番組MCを、知念がスペシャルサポーターを務める。

 番組MCに就任した薮は「一大イベントに携わらせていただくこと、本当にうれしく思っております」と喜び。続けて「普段クラブやチームメイトだった選手が、国を背負ってEUROという大会で戦うということで、より一段階レベルの高い大会になるんではないかと思います。そこで生まれるドラマ・熱狂・興奮をより楽しく視聴者のみなさんに伝えていければと思います」と意気込んだ。

 イベントでは薮と知念が稲本と野口に“サッカー愛”をアピールすべく、サッカー選手のものまねにチャレンジするも、薮はものまねはあまり得意ではないと告白。一方、薮から「どうですか? フリーザさん」と振られた知念は、「どうもフリーザです。私もEURO 2020を応援しています」と見事に『ドラゴンボール』のキャラクター・フリーザのものまねを披露し、会場を沸かせた。

 薮と知念は「プロ2人の前でですか!?」と恐縮しながらも、お題のサッカー選手のものまねを交互に披露。最後には“稲本潤一”というお題が出せれ、薮がものまねすると、稲本本人が「稲本!」と答えていた。結果は見事7問正解で、賞品として出演者や制作スタッフへの高級弁当を獲得。稲本のものまねをした薮は「地獄ですよ。本人の前で本人やるの(笑)」と反応し、知念は「楽しかったですね。プライベートでもやりたいです」と楽しんでいる様子を見せた。2人のものまねに野口は「クオリティが高いのでびっくりしました!」稲本は「わかりやすかったです」と太鼓判を押していた。

関連記事(外部サイト)